タクには子供がいません。

そのことが劣等感ということをよく話してくるんですが…

私にはどうすることもできません。💦


私には2人子供がいます。

2人とも親想いのいい子に「結果」育ちました。

ここまでくるのに色んな思いがあり、悩んだり苦しんだり…喜んだり悲しいこともたくさんありました。

タクにはそんな経験はありません。

なので、ある意味無償の愛を与えることがわからないんでしょうし、そういった経験を経ての親の人としての成長があるということもわからないんでしょうね。

よく意見が衝突します。

タクの考えは情が薄いことが多いです。


私はもう、子育ては終わっているので、今は愛犬にその愛を注いでいるんですが、自立させる必要がなく、寿命も人より短いペットにはそれはそれは自分の悔いがないよう愛情深く過保護に育てています。


なんとなく、そのことが気に入らないような様子。

奥さんが犬を子供のように育てて、100%元気ではなくなったことで心が壊れたことがトラウマなこともあるのかもですが、私のやり方を否定的に言う時があります。


タクとはなれている間に、時間もあるし、新しい家族を迎えいれる体制も万全だったので迎えたわけですが…

再びタクと会うようになってからは、私の気持ちも、時間もワンコにたくさん注いでいるので、タク100%ではありません。

なので余計に棘がある言い方をしてくる気がします。勝手ですよね。


何にもわかってない人だなって思います。


だからと言って嫌いとか、別れるとかにはならなくて…もう本当に一線を引いてるんだろうなって感じます。

でも、私にとって少し足りない人な感じです。