指輪リボンリボン2019年秋リボンリボン指輪

ミラコスタFTW
ディ・クオーレ
ゴンドラ

別日FMH

指輪リボンリボン準備ブログリボンリボン指輪

 

 

 

こんばんは!

GWあけの1週間、皆様お疲れ様でございますショボーンショボーン

 

 

 

私たちはGW最終日、

恵比寿ガーデンプレイスの中にある

エビスビール記念館にいき

しこたまビールを飲んでましたチューチュー


 

 

おっきいエビス様。
 

 

ツアーを申し込むと、

ガイドさんがエビスの歴史を楽しく説明してくれた後

雰囲気のいい空間で

 

プロがいれてくれる

スタンダードなエビスビールと

エビスプレミアムエール(最近出た青い缶のやつです)の

試飲ができてしまうんですお願いお願いラブラブ

 

 

昔からビアホールで出ていたという大人気えんどう豆のスナックもついてきますチョキ
 
 
泡がきめ細かい!今まで缶から直接飲んでいた自分・・・
勿体ないことしてたなぁチーン
 
自宅でもクリーミーな泡が作れる注ぎ方も一緒に教えてくださいますアップ
 
ツアー&ビールミニサイズ2杯で
 

 

お値段は500円

 

 

 

 

飲み足りない方はエビスバーもすぐ隣にあるので

気が済むまで飲めますよ!笑

 

 

上品できれいな空間なのでデートにも最適デレデレデレデレ

 

 

ビール好きの方は是非お願い音譜音譜

とってもお勧めですニコニコ合格

 

 

(ツアーの場合は事前予約したほうがスムーズですリボン

 
 

本当に幸せそうな顔をしているので自分でもふきだしてしまいました笑
 
 
 
 
 
 
 
さて、前回お子様の列席について書かせていただきましたが
 
 
今回は私の
中学校からの友人Mちゃんについてリボン
 
少しお付き合いくださいあせる
 
 
 
 
まだ招待状は発送しておりませんが、
もちろん来てほしい人には早い段階でお声がけしてますドキドキ
 
 
 
 
中学生の時は親ぐるみでも付き合いがあり、
仲が良く土日も結構遊んでたし音譜
 
大人になってからも時々会う仲の
Mちゃんも来てくれると嬉しいな~お願いと思ってました。
 
 
 
 
 
ところがMちゃん、とにかく
 
 
 
めっちゃマイペース&天然真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
「〇〇駅で待ち合わせでいい?」と聞くと
 
「行ったことないからいけない・・・わかる駅まで迎えに来てくれる?」。
 
 
 
ラインの返事も約3日後に返ってきますガーン
 
 
 
 
皆で予定を合わせたいから早めにラインみてほしいぐすん
と伝えると、
見るまではしてくれるんだけど返してくれない・・・とこんな感じえーん
 
 
 
 
 
以前
半年前位からバーベキューを大人数でする予定を立てていた時も
 
 
参加したい!と聞いていたので人数にカウントして準備を進めておりました。
 
 
 
 
 
 
ところが!
 
 
 
 
開始時間が決まった事をラインで連絡すると
とにかく一向に既読にならない笑い泣き
 
 
 
 
 
急遽電話で伝えることにしたのですが不在だったため
留守番電話にメッセージを入れて、
それでもレスポンスがなかったので
その後も何度も電話したのですがダメ。
 
 
 
 
 
あーーーー
来られなくなっちゃったんだなぁ、と察したゆどうふ。
 
 
 
 
 
 
 
 
バーベキューの当日、別の友人から
 
 
「Mから早急に連絡してほしいからって家に電話来たよ?
何かあったの?ニコ
 
 
 
 
 
と言われ、
 
ずーーーーと不在だったはずの電話にかけてみると
 
 
 
 
 
 
「あ~~もしもし~~?照れゆどうふ~?
 
バーベキューさぁ、今日だよね?
 
 
時間をね、教えてもらってなかったから
 
 
ずっと駅で待ってたんだけど
 
みんなどこ~?照れ何時~?照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
うそんチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
来てもらってる以上は帰れなんて言えないので
そのまま迎え入れたのですが
 
 
本人は
時間の連絡が来なかったことを問題視したのは
バーベキュー場の最寄り駅についてからだったご様子ポーン
 
 
 
 
あまりのMちゃん節にあいた口が塞がらないことがその後も何度もあり・・・チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ心配になってきましたw
 
 
 
 
「あれ?今日だったっけー?」
「ご祝儀ってなに?」
「場所がわからないからたどり着けない・・・」
 
 
 
 
 
 
言われかねないゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
皆さん、ゲストはどういった感じで選んでましたか?ぐすん
 
 
当日「あ、忘れてた」の心配がある方を呼びますか?呼びませんか?えーん
 
 
 
 
よかったら卒花のみなさま、これから結婚式の方
 
このような場合はどうされるか
 
列席ゲストのピックアップで気を付けるところはここ!!
 
など教えていただきたいですショボーンショボーン
 
 
 
 
 
で、ごめんなさい
 
 
多分
 
 
 
 
当方ニートなのでひくくらい返事がはやいかもしれないですチーン
 
 
 
 
 
皆様の知恵を貸してくださいショボーン
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたえーんえーん