こんばんは照れ


   もえっちですキラキラ



早速
今日のお題ルンルン
勿体ぶったりしませんよ~




B社担当のYさんからの連絡来ましたよムカムカ
めちゃくちゃ怒っている訳ではないですが笑


初めて、解約の話をしてから3ヶ月…チーン



私も歳を取るにつれ、多少気が長くなってきたので←多分ゲラゲラ
もぅ少しお待ち下さい。
と言われたら、ひと月は余裕で待てましたキョロキョロ


でも、最後に連絡したのが2/6
この時
グラサン来週には書類作成しますので

と言われ
連絡なしプンプン


Yさんには連絡せず
直接エリア長に連絡しようムカムカ
連絡したら、どこから説明して
何をしてもらおうか!
そんなことを仕事中ずーーーーっと
考えてましたニヤリ



まずは、エリア長に電話繋がったら
プンプン電話代かかるんで、かけ直してもらって良いですか!?


とこから入ろう!
とかね笑い泣き



そんなこと考えてたら連絡って来るもんですよねねー





YさんとのLINEやり取り
ダウンダウンダウン
グラサンお疲れ様です。
大変お待たせしました。
返金額の件ですが、先行地盤調査費用37.800円を差し引いて、72.200円になります。
解約書類を作成してますが、3月10日くらいになりそうなので、返金額を先にお持ちします。
2月29日の夕方以降は、ご都合いかがですか?




まず、ん???うーん
ですよね!?

先行地盤調査費用は15000円ほどと言われていました。
倍以上ですアセアセ

そして、返金は何故手渡し!?

解約書類よりも返金を急いだのは
我が家が、出費がかさむから急いで欲しいと言ったからだとしても……
普通は、振込しますよね?


私の予想ですが

きっとYさんは
会社に全てを報告していないはず。

とりあえず契約の形をとっただけで、B社で建てなければ全額返金!
などと言ったなんて会社には報告しておらず
解約したら、返金ありませんよー
の形で報告していたはず。

だから、今回の返金は
B社からの返金ではなく
Yさんからの返金だと思います。
あくまで私の想像ですが


会社に本当のことを言えば
Yさんは自分の懐から返金することはなかったかもしれないけど
ボーナスや昇給など
会社の査定には大きく響くものになったはず。


だから、会社には内緒で
自分の懐から返金するから
振込ではなく
手渡しなんだろうと思うのです。





事前地盤調査費用は、
言われていた金額と異なっていても
返金があったので
まぁ目をつぶろうかな。と

本当は領収書とかもらうのが本当でしょうが
まだくれるかくれないかも分かりませんけど

長いこと私達の希望に沿うように努力もしてくれたので
そこは多めに見ようかなと。。。




でも、ちょっと意地悪して


キョロキョロ解約なので、お渡ししていた免許証や源泉徴収票のコピーなど個人情報に関わるものの返却と地盤調査の結果もお願いします。



と伝えました。



あたふたしてるんじゃないかな?
とちょっと楽しみだったのですが


グラサン了解しました。


と……



あっさりOK来ちゃいました笑い泣き





我が家は、5ヶ月間
B社に通い
打ち合わせを繰り返し
3か月間
解約返金の連絡を待ち続けましたチーン



打ち合わせの間は
本当に一生懸命して下さり
いい人だって思ってましたが


終わりよければ全てよし

の反対でした。


終わり悪けりゃ全て悪し


何事も終わり方が全てですね真顔







本当なら
Yさんの顔も見たくないところですが
こちらも大人なので
頑張ってくれていたことには
感謝の気持ちを伝えて
終わりにしたいと思います。