看護師のための

\自分を大切にする働き方♡/

 

仕事柄、

自分を後回しにすることが

当たり前になっていたこともありました。

 

でも、本当に優先するべきは

自分を大切にすること!♡

 

多忙な職場でも

【自分を大切にする働き方】を叶えていた

わたしのリアルストーリーを

お届けします୨୧*。

 

医療従事者のためのキューイスト

こばやし もえこ

 

東京

マインド・働き方・ノート術・自分を大切にする方法

じぶんノート・トリセツセミナー・ライフデザイン講座

 

ライフデザイン講座認定講師(東京7期・25期・47期)

医療系女子のためのオンラインサロンChainonCafe主宰

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

感じたことは

ジャッジしないでOK!♡

 

 

image

 

 

昨日は、

医療従事者のためのオンラインサロン

ChainonCafe

リニューアル&仲間募集を開始して、

なんだかポカポカした気持ち

いっぱいです^^

 

 

 

 (まだ読んでないよ〜って方はこちらからどうぞ♬︎♡)



見てくださったから、

こんなメッセージもいただけて、

 

わたしの発信に

共感してくれている方がいること

応援してくれている方がいること

 

感謝しかないです♡




 

 

感謝の気持ちは、

これまで以上に還元できる場を

作っていきますね^^♪

 

 

image

 

 

昨日今日のわたしみたいに

あったかい気持ちを感じていることも

あるし、

 

「なんでこうなのよー!!」

イライラしたり、

悲しくなったりすることって

あると思うんです💦

 

 

image

 

 

患者さんを相手にする

医療のお仕事ならなおさら!

 

 

現役時代は、

苦労して確保したルートを

認知症の患者さんに秒で抜かれた時

悲しくなったりイライラしたりしてた^^;

 

 

「もぉ〜!」って思いつつも、

 

「患者さん相手にイライラするなんて

 看護師失格だわ💦」

 

って自分が感じたイライラや悲しさを

押さえ込みながらお仕事してたっけ💦

 

 

image

 

 

でもね、

イライラや悲しさを抑え込んだままの

お仕事ほど、

上手くいかないことはない!

 

 

他の患者さんでも同じようなことが起きたり、

頭を悩ませるようなトラブルが

次から次へと…💦

 

 

勤務の終わりに休憩室で

「こんなことがあって

イライラした〜!」

って同僚に聞いてもらって、

 

「イライラして当たり前だよ〜」って

言ってもらえた時、

なんだか安心することもあったな✨

 

 

これって医療者あるあるかな?♡

 

 

image

 

 

大切なのは、

自分の感じたことをジャッジしないこと♡

 

 

どんなことだって、

 

自分にとってしんどいことは

しんどくてOKだし、

 

嬉しいことであれば

嬉しくてOK!♡

 

 

image

 

 

美味しいものを食べて

 

「美味しい〜♡」

「しあわせ〜♡」って感じるように

 

あなたが感じたことは

あなたにとっての正解だから

ジャッジしないでね^^

 

 

 

 

 

自分の気持ちを見てあげるのに

ぴったりなのが、

じぶんノート(お姫さま練習ノート)♡

 

 

image

 

 

先日、じぶんノートお茶会を

開催した時にいただいたお声も

ご紹介させてください^^


 

 

 

 

 

 

自分が感じたことから

自分を知ることができるから

「変わる」一歩が踏み出せます^^

 

 

じぶんノートで

あなたも一歩踏み出しませんか?

 

 

 *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ご提供メニュー

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

じぶんノートの書き方を

お伝えする

じぶんノートお茶会を開催しています!

 

 

4年以上書き続けているわたしの

リアルなエピソードもお伝えしちゃいます♪

 

 

自分を大切にする♡

じぶんノートお茶会

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

※リクエスト開催受付中です^^

 

その場合は公式LINEから

「じぶんノートリクエスト開催希望♡」と

ご連絡ください♡

 

対面(都内のホテルラウンジ)

オンライン

(心地よい方をお選びください♡)

 

 

大切なあなたが

自分を大切にする♡

お手伝いをさせてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 


じぶんノートやトリセツセミナー、ライフデザイン講座などの

お問い合わせはこちらの公式LINEからよろしくお願いいたします♡

下記からのご登録お待ちしています^^

友だち追加

@itc5773x

 

 


こばやし もえこ♡