頑張り屋さんの看護師に贈る!

\仲間と楽しく働く方法♡/

 

1人で強がっていたわたしが

本当に望んでいたのは「仲間」でした^^

 

もう1人で頑張らなくて大丈夫♡

 

自分を大切にしながら、

仲間と楽しく働く方法をお届けします୨୧*。

 

医療従事者のためのキューイスト

こばやし もえこ

 

東京

マインド・働き方・ノート術・自分を大切にする方法

じぶんノート・トリセツセミナー・ライフデザイン講座

 

ライフデザイン講座認定講師(東京7期・25期・47期)

医療系女子のためのオンラインサロンChainon主宰

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

こんばんは^^

 

 

今日も1日よく頑張りましたね~!

 

  /       

⑅︎◡̈︎* お疲れさまでした♡

  \       

 

 

 


 

6月になったので、

ずっとムズムズしていたことに

トライしてみました^^

 

 

それが、

ブログタイトルと

Instagramのプロフィールの

リニューアル✨

 

 

変わったの、気づきました?♡

 

 


 

 

 

今日は、今のわたしの想い

お届けさせてください^^

 

 

過去のわたしは、

ずーっと1人で頑張りすぎていました💦

 

 

もちろんチーム医療だし、

同じ時間に勤務しているスタッフはいるし、

頼れる環境でした。

 

 

それなのに、

全てを自分で抱え込んで、

首が回らなくなる( ;  ; )

 

そういう状況を

自ら作り出していたんです。

 

 

image

 

 

主任のお仕事に

委員会のお仕事、

チームのお仕事、

認定看護師のお仕事…

 

 

業務時間内には終わらないから、

こっそり図書室で残業をしたり、

書類のたたき台をお休みの日に作ったり。

 

 

どのお仕事だって、

本当は頼れる仲間がいたのに、

「わたしがやらなきゃ!」という

責任感と義務感に駆られていた💦

 

 

主任になる前には

軽く話せたことでも、

主任になったら話しちゃいけない!って

自分でセーブして、

1人ぼっちになることを

自分から選んでいたような気がする。

 

 

image

 

 

どこかのタイミングで、

頼ることは相手の負担になること、

迷惑をかけること

そんな思い込みもあって、

何があっても自分で頑張らなきゃ!と

必死に踏ん張っていました^^;

 

 

当時、たくさんの人が

手を差し伸べてくれていたのに、


わたしは

全てを振り払っていたんじゃないかな💦

 

 

でも本当は…

 

「この荷物を誰かと分けっこしたい」

「助けてほしい」

「1人ぼっちはいやだ」

「仲間が欲しい」

 

こんな気持ちでいっぱいでした( ;  ; )

 

 

image

 

 

最初は、職場とは別の場所で

大切な仲間に出会いました^^

 

 

それが恩師こはらみきさんの

ライフデザイン講座東京2期でした♡

 

 

image

 

 

わたしはライフデザイン講座を学んで

自分を許せるようになりました

 

完璧ではないといけない!

ちゃんとしないとダメ!

自分で頑張らないとダメ!

そうやって思っている自分に、

 

いいよいいよ~♡

完璧じゃなくっても、大丈夫!

そんなもえちゃんもいいじゃん!

こうやって許せるように

なっていきました^^

 

 

卒業したのは約4年前だけど、

今でも高め合っている2期のみんなは

一生モノの仲間♡

 

 

image

 

 

ここで仲間の存在を知り、

心地よさを知れたからこそ、

職場でも大切な仲間ができました^^

 

 

仲間がいるって本当に心強い♡

 

 

image

 

 

1人じゃないって、本当に嬉しい♡

 

 

 

 

わたしは1人ぼっちを経験しているからこそ

仲間の大切さが身に沁みています^^

 

 

そして、

1人ぼっちでいることの辛さも知っています💦

 

 

image

 

 

もし、今

1人ぼっちな気持ちがして辛いな」って

思っている方がいたら、

このブログがチカラになれたら嬉しいです♡

 

 

明日からも

ブログでお届けしていきたいと思います^^

 

 

image

 

 

🍀ライフデザイン講座47期🍀

~医療系女子クラス~

 

↓↓↓

 

♡詳細・ご案内♡

 

 

わたしも一生モノの仲間に出会った

ライフデザイン講座が

いよいよ6月6日(日)開講します💕

 

 

image

 

 

ライフデザイン講座では、

4ヶ月かけてあらゆる角度から

大切な「自分」を学びます^^

 

 

自分を置いてけぼりにして、

目の前の患者さんを大切にしている

医療従事者さん。

 

 

医療従事者さんが笑顔になることで、

世の中が明るくなっていく

本気で思っています^^

 

 

医療・福祉の世界で頑張る

頑張り屋さんたちが、

まずは自分を大切にしてほしい!!

 

 

そんな想いで、

今回のクラスは医療系女子さん

一緒に進んでいきます^^💕

 

 

image

 

 

看護師さんや助産師さん、

言語聴覚士さんや医療事務さんなど

医療の世界で頑張っている方を

お迎えしています♡

 

 

気になっている方、

ぜひ一度お話ししませんか?^^

 

 

あなたの想い、

聞かせてもらえたら嬉しいです💕

 

 

image

 

 

下記LINEから、

メッセージお待ちしています♡♡

 

 


じぶんノートやトリセツセミナー、ライフデザイン講座などのお問い合わせはこちらの公式LINEからよろしくお願いいたします♡

下記からのご登録お待ちしています^^

友だち追加

@itc5773x

 

 


こばやし もえこ♡