こんにちは^^

 

 

今日から3連休の方も多いでしょうか?

 

 

どんな楽しい予定が待っているのでしょう^^♡

 

 

楽しみですね♡

 

 

楽しみな予定を心から楽しむためにも、

ホッとできる瞬間も大切にして欲しいなと思います♡♡♡

 

 

 

 

 

自分大好きなわたしになる♡

ありのままのわたしを大好きになる方法♡

桜井 萌笑です^^

 

 

楽しかったイベントからもう1週間が経つんですね✨

 

 

とっても早いです♡

 

 

まだまだレポし足りないので、お付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

前回までのレポはこちらです♡

♡感謝♡Love Myself〜それぞれの得意を活かした準備編〜

♡感謝♡Love myself〜第1部♡体験型ワークショップ編〜

 

ショートムービーはこちらです♡

 

https://youtu.be/jJqvo1lR0Do

 

 

今回は第2部のキューイスト リアルトークショーです♡

 

 

ぴだちゃん(岡田あかねちゃん)とみきさんがファシリテーターとなって、

さやちゃん♡うさこちゃん♡ひーちゃん♡がbefore→afterを交えながら、

大切な自分とのパートナーシップの構築について話してくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもみんなのお話をとっても楽しみにしていました^^♡

 

 

 

 

 

さやちゃんは、とっても可愛くて綺麗な2児のママさん✨

 

 

 

 

今も産後2ヶ月たっていないくらいなのに、とっても愛あふれる活動をされています♡

 

 

先日ホテル女子会をした時にも、さやちゃんの愛の深さを目の当たりにしました^^

 

 

 

 

さやちゃんは1人目のお子さんの時にはすでにじぶんノートを書いていて、育児中もすごく自分に寄り添っていたのですが、

2人目育児で心が折れそうになった時に1人目の時に書いていたじぶんノートを読み返したそうです✨

 

 

 

 

すると、自分の頑張りやママスキルが上がっていることに気付き、1人だけの時よりも楽しく育児ができていることに気付いたんですって^^

 

 

状況は2人育児の方がきっときっと大変なはずなのに…

 

 

すごいですよね✨

 

 

そんな風に思えるって^^

 

 

「ママとして自信がなくなった時に、自信を取り戻せた♡」ととっても嬉しそうに話してくれるさやちゃんがとっても印象的でした♡

 

 

 

 

自分に自信がなくなった時、実は自分のことが一番見えなくなっているんですよね。

 

 

だから、その時の自分ってとっても必死で、

周りからの声も聞こえないくらいだったりするのですが、

じぶんノートを書くことで客観的に自分を見ることができるようになります^^

 

 

 

 

わたしもそうだったな、って思いました。

 

 

うまくできなかったことがあって悔しい気持ちになった時も、

ズーーーンって落ち込んだ時も、

嬉しいことがあった時も、

いつもいつもじぶんノートを書いています♡

 

 

 

 

特に悔しい時や落ち込んだ時など一般的にネガティブと言われる感情の時は、気づけない事もあるけど、後から読み返した時に、

「わたし成長してるな」「こんなことで悩んでいた時もあったんだな」とちょっとクスッと笑えて、そんな自分が可愛く思えてくるんですよね^^

 

 

 

 

このブログを読んでくれているあなたは、

もしかしたら悩んでいることがあったり、自分に自信がないなって思っているかもしれません。

 

 

でも、今悩んでいることは絶対に意味があるし、乗り越えられることだなと思います♡

 

 

じぶんノートを使って、もっともっと自分に寄り添って一緒に乗り越えていきましょう^^

 

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

頑張り屋さんのあなたに寄り添う♡

ユメカナじぶんノートお茶会

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

じぶんノートの書き方やコツをわたしの実体験とともにお話しさせてください^^

 

実はわたしがじぶんノートをはじめた最初の日に書いた一言は、

「続くか分からないけど、とりあえずやってみよう。」でした。笑

 

こんなわたしでもじぶんノート歴2年です♡

 

今や欠かせない存在となっているじぶんノート、頑張り屋さんなあなたの味方になってくれること間違いなしです^^

 

 

 

日時

 

7月14日18時から

7月26日19時30分から

 

追加日程♡

7月24日13時30分から

8月1日19時30分から

8月7日13時30分から

 

 

定員

3名様

 

お問い合わせはLINE@から

お願いします✩.*˚

 

今回予定が合わない方は、お日にちのリクエストなど受付中ですので、お気軽にご連絡ください♡

 

 

♡LINE@読者さま募集します♡ 

 

 

気になる方はゼヒご登録お願いします♡

 

友だち追加

@itc5773x

 

ゼヒご登録ください💕

 

そして、ご登録されたらスタンプなどを

押していただけると嬉しいです୨୧*。

 

不定期でプチワークを始めました♡

 

 

 

あなたにお会い出来ることを

心から楽しみにしています(,,> <,,)♡

 

 

 

桜井 萌笑୨୧*。