マスカーニ

テーマ:

先日打ち合わせに行ったルノアールの店内で流れていた曲に聞き覚えがあり、


どこで聴いたんだっけ…


とすぐに思い出せなかったのですが


2月に観た「足跡姫」のラストでした。

 


「カヴァレリア・ルスティカーナ」の交響的間奏曲。

 

野田さんが自分のお葬式でかけて欲しい曲だそうです。

確かに、美しい。


調べてみたら吹奏楽部の夏のコンクールの自由曲で演奏している学校もあって!

弦楽器と管楽器はまた違うけど、吹いてみたかったな。




7月も観劇に出かけました。

 

{7B38A35D-EBDF-4E05-874D-040199942807}
いつもお世話になっている、
緑マンこと緑川睦さん御出演の「サヨナラノ唄」@シブゲキへ!
 
なおさんこと蛭田直美さんと
セティこと瀬戸祐介さんと
市村和樹さん。
 
公演時間2時間40分!

私には情報量が多すぎて、
終演後頭が回らず、うまく喋れなくなってしまいました( ;  ; )
 
終演後のトークショーで挙手制の質問コーナーがあったのに、
「緑川さんは衣裳も緑なんですか?」と聞く余裕がなかったです( ;  ; )



{E90EC82C-B908-4B08-AA40-D59876EAB691}
「遠い夏のゴッホ」@銀河劇場。
Dream Boxで共演した赤崎真亜子ちゃんと観ましたハート
 
Enthena皆んなでお世話になった
「ガチバン」の主演・陳内将さんと、
「レジェンド 最凶覚醒」の永田彬さんが
出演されていました。
映像の演技しか観たことがなかったので、
虫を演じるお二人が新鮮でした。
 
短命と云われる蝉。
実際はもう少し長く(といっても一つの季節を)生きるそうですが、
その蝉の、越冬のお話です。
 
初演は松山ケンイチさんだそうで、それも気になるところ。
同じ舞台セットだったのかしら?

観劇後、あかちゃんに
「ダンブルドア先生がいたね」
と言ったら
「もえちゃん!!思うところが一緒です!!」
と言ってもらえて、よかった。笑
 
ツイッターにも書いたけど、
公式ホームページに載っている作演の西田シャトナーさんの言ってることに共感。
 志というやつかも。



{BAE8BA2D-4115-44F9-BEA2-601B1E54458C}
鷹松宏一くん出演の舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~ 」ゲネプロには、Enthenaのみんなと伺いました。
 
夢100のゲームはやったことないけど、
私は「不思議の国のアリス」が好きなので、馴染みのあるキャラクターたちがかわいかった!


{14C7A696-8680-4B79-B492-52F4A5A4011B}
久しぶりな碕理人くんは帽子屋・マッドハッターでした。
友達がりっぴと呼んでいて、私もそう呼んでいます。


フルコンタクト!で共演した仲野りくくんも出演していました。
image
公演中、毎日マチソワ間の宏ちゃんの写真を撮って送ってくる姫。
千秋楽は動画でした。
大好きか(笑)

みんなお疲れ様でした!!!




7月ラストは、Enthenaがお世話になっているタンバリンステージさんの「山梨のアソコ」を観劇。

カーテンコール後、ラストのシーンの続きをどうぞ!とインプロが始まりました。
わ、私がそんなことされたら…
荒ぶる演出家とはこの事!と思ったね( ;  ; )




そしてそして、
「スター☆コンチェルト」1st ONE-MAN LIVE TOUR『MOVE ON!!』@渋谷WWWX
{4D47CAB3-3E6D-4AFD-B2FE-E3B698C0C0C8}
宏ちゃんと、いっしょに物販のお手伝いにかけつけてくれた桜田瞳ちゃんと結城駿くん。

前回のスタコン祭も観させてもらったのですが、
ライブはパワーアップしてて、とっても良かったです╰(*´︶`*)╯♡



充実してましたが、7月はあっという間に過ぎてしまって。
夏は短いなぁ。



ニコ宮澤もえみ

{DF01BF6A-62A4-4180-97F0-39060CD12A84}


AD