【嬉しい報告】初めて、誕生をサポートしたお人形を手にしたお子さんの笑顔 | 子どもの小さな成長がたくさん見つけられる♪子育てが楽しくなる♪「わらべうた・絵本・おもちゃ」の幼児教室開講!(豊橋)

素敵な笑顔の写真が届きました爆  笑音譜

 

 

 

昨年

ウォルドルフ人形の認定講師 ふたばぱたぽん

となり

初めて、お人形作りをサポートし

生まれたお人形がお子さんの手元に届きました。

 

 

クリスマスのプレゼントプレゼントにしたい

頑張ってお人形を作られた Oさん。

 

 

お人形作りは2体目

先に作ったのは女の子(右)

そして、私と一緒に作ったのは男の子(左)

男の子の方が、女の子よりも時間がかかります。

なぜなら

髪の毛を沢山縫う必要があるから。

 

お人形作りの教室ではどうしても完成せず教室終えて

あとは、お家でせっせと頑張ってもらうのですが

実は目指していたクリスマスには完成しなかったそうです。

 

でも

 

約束だから クリスマスには お孫さんに見せたそうです。

そしたら

「僕、このままでいいえーん」と、

まだ、髪の毛が途中だったので 

年明けまで待ったもらって

 

やっと手にしたお人形

 

この先

楽しい時、嬉しい時そして、悲しい時や辛い時も

一緒だね照れ

 

 

名前はお孫さんが命名

「ひびき君ハート」だそうです。

 

 

 

ウォルドルフ人形は

身近な大人が手作りするお人形

愛情がお子さんに伝わるから

お子さんも可愛がりますラブラブ

天然素材を使い、想像力を育む作り、長く遊べる作り

子どもの育ちを支えてくれるお人形ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃについて 子どもの成長について学べるメルマガ配信しています!!

 

子どものじっくり考える力を育てる無料メール講座の申し込みはこちら

 

クローバー日本知育玩具協会認定講師

クローバー東三河セーフティネット 家族環境支援士

  和田晶子でしたニコニコ

 

 

 

黄色い花現在 募集している講座・教室はコチラです

右矢印 https://ameblo.jp/moe20060807/entry-12548207468.html

 

黄色い花日本知育玩具協会HP 

右矢印  https://edu-toy.or.jp/

 

黄色い花東三河セーフティネットHP

右矢印 http://mikawa-safety.net/index.php?route=common/home