ここ数日

三日月横になると
咳が止まらず
寝れない日々が続きました

旅行中からおかしかったが
気のせいだと思いこんでいたが
どうやら
気のせいでは無かった様で
変にかすれた咳が続き


周りに


「結核じゃないかガーン



言われる様な
おかしな咳でした


毎朝
寝不足で
グッタリしていたので

昨日
近所の病院に行ったら



「来週まで予約でいっぱいです」






断られました



予約以外は一切受けませんと言うことなのでしょう


今まで
市販の薬は
飲み続けても
一切ききませんでした

いい加減助けて欲しかったので

わざとらしく

咳をして
辛そうにしてみましたが…


受付のオバサマは

「来週の予約入れますかシラー?」



ムッとした顔で言いました


おっかないので
さっさと退散しました



今日の朝も
一睡も出来ず
家の近所の病院をネットで検索すると

断られた病院の
二軒先に
病院がありました


後一歩だったのに
気づかない私にガックリです


その病院で


「肺炎になる所でしたよ」

と言われ
ビックリしました



「早く治すか
ゆっくり治すかどっちがいい?」


と聞かれ
更にビックリしました


ゆっくり治す人がいるのでしょうか…


「さっさと治したいです」

「あっニコニコそうなのニコニコ?」



このやりとりは
何なんでしょうか…



院長と呼ばれている
このおじいちゃん先生は


「早く治る様にニコニコ祈ってますニコニコ



と言いました



私は思いました






祈る前に
<治る薬を出して欲しい>








ただ



薬を今日二回飲みましたが少しづつ治り始めました


おじいちゃん先生の
祈りが
届いている様です















いいえ

そんなはずはない




病院の薬は
やっぱり効き目が早いのです


風邪をひいたら
病院にさっさと行きましょうね~ニコニコキラキラ






ばいちやニコニコパー