観光のあとは、Iさんの生活圏であるGeorgetown(ジョージタウン)
案内していただきました!
同じワシントンD.C.内ですが、川を渡った先にある、少し違う趣の街並みです。
昔は独立した自治体だったのだそう。

all roads lead to Sao Paulo-201308_dc_b_1

低層のかわいらしい建物ばかりが並ぶM Streetという通りには、
Kate Spade, Juicy Couture, Urban Outfittersなど、
カジュアルブランドの路面店がたくさん!
さすがアイビーリーグの大学の街プレゼント
街の中に小さな運河が流れているのも、なんともいい雰囲気でしたキラキラ

all roads lead to Sao Paulo-201308_dc_b_2

あいにくの雨だったのでそれほどは歩きませんでしたが、
カフェやアジアンレストランなど、数日かけて散策したいお店もいっぱいコーヒー

ポトマック川のほとりから観光クルーズも出ているなど、
多彩な側面も持っているようです。

all roads lead to Sao Paulo-201308_dc_b_3

西海岸の明るさとはちょっと違う、いかにも東海岸的な落ち着いた雰囲気。
治安も良さそうだし、住むにはいいなあ…という印象を持ったけれど、
やはりそこは海外、住宅関係を中心に、困ることも時々あるとのこと。

実は新入社員研修の頃からこちらが一方的に知っていたI先輩。
その後、めぐり合わせで同じ部門に異動になり、仲良くしていただいて、
それぞれ社外の人と結婚して会社を退職した今、
日本から12時間以上も離れた場所で会っている…
ご縁って、不思議です。

数少ない海外在住のお友達としても、これからもよろしくお願いしまーすドキドキ


【2013年8月】