大将の独り言‼️パート19‼️〜『アンティシペーション』〜 | もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

はじめまして!
焼き鳥居酒屋
『もぢょい有限会社』です!
焼肉業態もスタートしました!
新入社員ななこによる、
もぢょいのイベント情報、メニュー紹介や裏側、ちょっぴりプライベートなことまで様々な内容を書いています!
毎週水曜日と土曜日に投稿してます!

 

 

おはようございます😁

 

大将がアルバイトの皆んなに

向けたメッセージ!

 

大将の独り言‼️

第19回

『アンティシペーション』

 

 

こんばんは!大将です!

 

さて今日のお話しは

『アンティシペーション』です。

 

 

 

『アンティシペーション』とは

事前に起こりうるであろうことを

予想、予測することを言います。

 

 

僕たちが働いている居酒屋は

この『アンティシペーション』

とても大切なんです!

 

 

何故ならば

 

僕たちはお客様に"おもてなし"をし、

笑顔になってもらってまた来ていただく

 

という使命があります。

 

おもてなしとは…

 

相手の立場に立ち何をしたら喜ばれるかを考えてして差し上げるサービス。

 

 

これらは事前に予想、予測し、

行動することによって出きること。

 

 

だから!

『アンティシペーション』とても大切です!

 

 

例えば

 

これちょうだい!あれはないの?

どうやって食べるの?

 

などお客様から先に聞かれてから

することって

誰でも出来るよね。

 

 

そんなんじゃお客様は喜んでくれない。

 

 

じゃあどうするの?

 

 

ここで『アンティシペーション』❗️

 

予想、予測をしよう!

               \(@_@)

 

 

お客様は

お店のオススメを知りたい、食べたい!

 

そうしたら

『うちのお店はこれが売りです!』

『今日はこれがありますよ!』

など事前に教えて差し上げる。

 

 

 

『今日はこれ終わっちゃったんですけど

これも食感など似てて美味しいですよ!』

と類似してるものを提案して差し上げる。

 

 

『これはこういう風にして

食べると美味しいですよ!』

とレクチャーして差し上げる。

 

 

 

事前に起こりうるであろうことを

予想、予測すること、

そして行動することでお客様が

もっと笑顔になってくれて

また来ていただける確率がグッとUPすると思う!

 

 

〜アンティシペーションすると〜

たくさんのお客様を笑顔にできる

またお客様に来ていただける

 ↓

みんなが一緒に働く時間が増える

みんなHAPPY!

 

 

『アンティシペーション』

とても大切だね!

 

 

 

みんなでどんどん

予想、予測し行動していこう!

 

 

 Let's more TRY!