シルバージュエリー通販専門店

modernsilver's(モダンシルバーズ)店主の神野です。

 

 

 

本日も当店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

今日は、当店で扱っているシルバージュエリーの素材でもある

 

 

シルバー(銀)について、くわしくお話ししたいと思います。

 

 

 

シルバージュエリーの素材【925】とは

 

 

当店のジュエリーだけでなく、世界中の多くのシルバー製品には

 

 

【925】の刻印が入っていることをご存知ですか?

 

 

 

これは、

 

 

「使用されている素材の92.5%が純銀である」ということを表しています。

 

 

なぜ100%で作らないのか?

 

 

それは、銀の性質に理由があります。

 

 

 

銀は、とても柔らかいという性質を持っている金属なので、

 

 

100%銀を使ってしまうとジュエリーの作成には不向きなのです。

 

 

そのため、世界中ほとんどのシルバー製品は

 

 

銅やほかの金属を混ぜて強度を強くし使っています。

 

 

 

「100%じゃないのに『純銀』って呼んでいいの…??」

 

 

と思ってしまいますが、

 

 

じつは、法律上でも92.5%の銀は純銀として扱うことになっています。

(※92.5%でも、立派な純銀製品なんですね!)

 

 

また、92.5%の銀は欧米では【スターリング シルバー】とよばれることもあり、

 

 

製品によって【925】【STERING】【SV925】など、純銀を示す刻印が入っています。

 

 

※ちなみにSTERINGには「本物の」「価値のある」「優れている」という意味があり、

 

イギリスのコインが語源のようです。

 

 

 

当店のシルバージュエリーにも

 

このスターリングシルバーが使われています♪

 

 

シルバージュエリーのお手入れ方法

 

 

シルバージュエリーは、

 

使用しているとだんだんと黒ずんできます。

 

 

錆びてしまったのかとびっくりされる方がたくさんいらっしゃいますが、

 

 

これは、シルバーが化学反応を起こしているだけなので、

 

 

きちんとお手入れをしてあげることでまた元の美しい輝きを取り戻せますよ♪

 

 

 

modernsilver'sでは、お客様にシルバージュエリーを

 

 

長く大切に使っていただきたいと考えていますので、

 

 

正しいお手入れ方法を別の記事でくわしくご紹介しております!

 

 

 

ご興味のある方はぜひご覧くださいね♪

 

 

 

お手入れ方法はこちら→シルバージュエリーのお手入れ方法

 

 

 

 

 

 

 

ご質問はこちら→お問合せフォーム

 

ショップはこちら→シルバージュエリーの通販店舗|modernsilver's(モダンシルバーズ)

 

 

 

今後ともmodernsilver'sをどうぞよろしくお願いいたします(^^)