マンスリーレッスンの様子~プリザーブドフラワー | 名古屋・お花を楽しむための少人数サロン~アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー教室「Rose Classy」

名古屋・お花を楽しむための少人数サロン~アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー教室「Rose Classy」

名古屋のアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーの教室です。趣味としてお花を楽しみたい方や資格取得して教室開講を目指す方へ少人数で丁寧なレッスンを行っています。季節毎のシーズンレッスン、ウェディングブーケなどのウェディングレッスンも開催しています。


こんばんは。




名古屋のモダンなプリザーブドフラワー「グラビティ」のkeikoです。




先ほどアップした通り、今日は自宅での初レッスンでした。




そのレッスンのレポートの前に、

昨日のマンスリーレッスンの様子からアップしますね音譜




今月のアレンジは、

「バレンタインハートボックス」アレンジでした。




来ていただいたのは、ご近所のW様。




プリザーブドフラワーに興味があって、

一度やってみたかったとのことでしたニコニコ




お花のアレンジは初めてで、

始める前は少し不安そうでしたが、

進めていくうちにコツをつかまれたご様子。




とても器用にアレンジを完成されていました~。




が、当日カメラを持って行くのを忘れるという大失態あせる




レッスンの様子もアレンジの完成写真も撮れずでしたガーン

W様、ごめんなさいっあせる




W様の選ばれたローズの色は、

こちらの「ノーブルショコラ」でした。




名古屋で人気のプレゼントにぴったりなプリザーブドフラワーショップ&教室グラビティ



初めてのプリザーブドフラワー、

楽しかったですとおっしゃっていただけて、とてもうれしいですラブラブ




またお花に触りたくなったらいつでもいらしてくださいね~音譜




ありがとうございましたニコニコ




来月のマンスリーレッスンは、2月25日(土)です。

アレンジは、一足早い春のアレンジを予定しています。




サンプルが完成したら、またブログでお知らせしますね。



レッスンについての詳細はブログ右側のメールフォームから、

お気軽にお問い合わせ下さいね音譜




ブログランキング参加しています♪

アレンジ制作の励みになります!

ぜひぜひ下のバナーをポチお願いします~♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村