時短はお給料ガツンガツン引かれます。

 

 

\がびーん/

image

 

先日、学校の先生をしているママ友と会って話したんだけど・・・

 

「時短ってお金が減るって知らない人もいるよ!」って言われてびっくり。

何がびっくりって、「知らない人がいるかもしれない」っていう頭がまるでなかったからw

 

時短勤務してて、

お給料が満額出ているって思ったら

「時短組ずるい!」って

思っちゃうよね💦

 

 

 

 

かなり割り切って働いております

今時短勤務をしているんだけど、

まー時間がありません😭

 

私が業務に慣れていないっていう理由もあるけど、

対人の仕事だから

「どこまで」っていう線引きもその人次第っていうところがあって、

私はかなり割り切って働いている方だと思う。

 

親身な人はもっと親身になって働いている・・・

 

すまん・・・

今は自分のやらないといけないタスクで

一杯一杯なんだ・・・

 

 

 

比べないこと

ちょっと前に入社した方がバリバリ仕事をしている。

すごくお世話になっていて、

入社は2年くらいしか変わらないのに、

すごく差をつけられていると感じる・・・

 

人は比べる生き物だから、

「あの人はこんなにできるのに、なんで私は・・・」

とか思いそうになるけど、

思っても何も変わらないので、

自分がしないといけないことに集中する方に

思考をシフトしました。

 

人に集中するのではなく、

自分に集中する。

 

 

 

時短の悩み

時短で働く悩みとしては、

時間が足りない・・・

 

そして時間外をやっても

基本は請求ができない。

 

時短をとっている人なのに、

時間外をするということは

業務量の配慮がなされていないっていうことになって

上司の問題になってしまう💦

 

もっとやりたいことがあるけど、

そこまで追いついていない、

やる時間がないというのが現状・・・

 

 

 

時短、取るべきはいつ?

子供が小学生になって思うのは・・・

保育園ってめっちゃ手厚いってこと。

 

すごく安心して預けられるってこと。

 

逆に小学生になってしまうと、

子供も意思があるし

色々できるようになるから

嬉しいことだけど、めんどくさい。。。

 

 

今小学生1人、保育園時2名だけど、

もしかしたら今がフルで働くベストな時なのかもしれない・・・・

 

小学生になったら習い事とかで、

それこそ仕事をセーブするなんてママがいると聞いたことがあるけど、

それはそれで理に適ったやり方なのかもしれない・・・

 

 

 

子育ては金がかかる

何しても、

金がかかります。

 

働くぞん。