ネタが尽きない弟・・・

▶︎第一幕はこちら

ドラマチックすぎる・・・ 

 

 

 

 

家族も変だった❗️

▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▶︎前回

 『《12》親の喧嘩の1番の被害者はこども』ネタが尽きない弟・・・▶︎第一幕はこちらドラマチックすぎる・・・     家族も変だった❗️▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)    〜〜〜〜〜〜〜…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

「あんたさ・・・もしかして・・・」

 

 

「もしかして、お母さんが言ってること、全部嫁ちゃんに話してるなんてこと、ないよね?」

 

 

 

母「・・・!?えっ!?

 

 

 

母、えっ〜〜〜〜ってなるよね。

 

 

 

私「嫁ちゃんにはお母さんがいないから頼り方がわからないとか、そういうことを言っていたのを、筒抜けにしてるなんてことないよね?

 

 

弟「・・・えっ?」

 

弟「・・・えっ?それは・・・言った。お母さんがいないから、全然わかってないってうちの母が言っていたって言った。」

 

 

 

!?!?!?

 

 

なんでそんなこと言うん!?

 

「お母さんがいないから頼り方がわからない」って、

取り方によってはすごい意地悪ババア

 

 

 

経緯を知っている方からすると、頼ってほしい・頼ってもいい存在だと思ってほしいって言うニュアンスの言葉。

 

でもそれは、実の娘だからわかるっていう部分であって、嫁ちゃんにそれを汲み取れと言うのは無理なこと。

 

 

 

だから、母が言っていることを嫁ちゃんに筒抜けにして伝えるなんてしたら、いい気持ちがしないのは分かりきったことじゃないか!!!

 

そして弟の語彙力で、正しい意図を伝えられているはずがないと思った。

 

 

 

 

ばっかじゃねーーーの!?!?!?

 

 

それじゃあ、嫁ちゃんブチギレるのも当然だわ!!!

 

 

 

私「・・・はああああああ↓↓ほんっとに・・・それはさ、やっちゃダメなことじゃん?」

 

 

「・・・?なんで?だって事実じゃん」

 

 

私「・・・(こいつまじで馬鹿じゃね?)」

 

私「・・・他に何か言ったことはないの?」

 

 

 

弟は、母がこれまで言ったこと全てを、ず〜〜〜〜っと結婚してからず〜〜〜〜っと嫁ちゃんに筒抜けにしていた。

 

 

 

お母さんがいないってことだけじゃなく、メンタルが不安定なんじゃないかとか、お菓子じゃなくてご飯食べたいよねとか、ぜ〜〜〜んぶ。

 

母も、コメントするからいけないんです。

それは重々承知なんですが、でも筒抜けにする方も悪くない???

 

 

 

 

世の中のお嫁様ならわかっていただけると思うのですが、姑が自分の話をしているのって、あんまりいい気持ちしませんよね。

 

その内容が「お母さんがいないから」って言うワードが出てきた時点で心のシャッター閉まるじゃないですか。

 

他にも、自分のメンタルがどうのって絶対に言われたくない。うるせーって思う。

 

 

 

そんなことを旦那から聞かされていたら、嫁ちゃんだってブチギレたくなるわ!

 

緑の紙叩きつけてやりたくなるわ!!!

 

って、納得してしまいました。

 

 

 

 

そして同時に、弟に対して「こいつに思ってること言うと、筒抜けになるんだな〜」って言うのも学びました。

 

 

嫁と姑、仲を引き裂いたのは弟でした。

 

嫁が話したこと、姑が話したこと、全てを人間パイプのように筒抜けにしたことで、2人の間に亀裂を作ってしまっていたのでした。

 

 

 

 

>>>本当に、離婚するの?

 

>>>>家の真相にも迫っていきます。

 

 

 

 

文章にすると、本当に嫁ちゃんに対して感謝と尊敬しか湧かない。

 




イベントバナー

 

お買い物マラソンでふるさと納税

▶︎ポイントでまた日用品買うのがおすすめ


\\ふるさと納税でオムツもいいよね//






 『《14》次々とポロポロポロポロ』ネタが尽きない弟・・・▶︎第一幕はこちらドラマチックすぎる・・・     家族も変だった❗️▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)    〜〜〜〜〜〜〜…リンクameblo.jp