ちょっと前のモデルクラスのレッスン後の写真🤳


真ん中が久米先生です❤️

その左横がわたくし。

みんなレッスンが楽しくて仕方ない顔をしております!(えっ?私だけとぼけた顔?ほっといて下さい笑笑)


今日は『自分よりも大きな目標』を目指すとどんな変化が起こるか?がテーマです。


もし、自分のための目標を追求したら?

どうなると思いますか?


まぁ、普通そうするんじゃない?と感じる方が多いと思います。

しかし、『自分のための目標』だけに向かって努力していると、頭が混乱したり、不安や怒りを感じたり、ねたみや孤独に苛まれたりする事がわかったのです。

参考資料;スタンフォードのストレスを力に変える教科書より


自分より大きなものに貢献しようと考えて動く人は結果的に強力なネットワークを築くことになり、仲間と支え合う事が出来ます。


これね、今ね大きなショーが控えていてみんなで協力しながら、作っている最中なんですが、まだ経験が浅いメンバーは何をどうすればいいか分からないと思うんですよ!

でも舞台に立つ経験が浅かろうが観に来て下さる方からするとわからないんですよ。


自分だけちゃんとやればいいのか?じゃなくて、全部、全員が良くないとショーは成立しないと思うのよ。


ここが知らず知らずに私は実践できていて良かったと思う点なんです。


ウォーキングレッスンだけ、練習だけやっている人との違いが出ます。


大きな舞台に立つ時、それに関わる事はたくさんあります。

例えば、衣装合わせ、メイク、動きのタイミング、音楽やイメージに合わせたウォーキング、何を伝えるのか?

ショーの宣伝や個々にショーのお知らせをする事。

自分の役割、体調管理、みんなとのコミュニケーション(細かな打ち合わせをする必要がある) 

舞台裏のスタッフさんや関わって下さる方々、他の共演者さんなどなど。


全てが学びになります!