メンズパーマ図鑑 | モデリスタのブログ

モデリスタのブログ

山梨県の美容室です

メンズパーマ図鑑

今メンズパーマが来てます!

パーマってイメージするとすごい変わるイメージを想像する方がいるので今回紹介していきたいと思います

理想のメンズパーマスタイルの見つけ方

まず始めに一番大切なこと!!!

それは、自分の理想のメンズパーマスタイルを見つけること!

長さやカールの強さ、毛先の抜け感など理想に近いスタイルを見つけ、

携帯に保存したり、

美容室ですぐに伝えられるようにしておくことが大切です!

どうしても絞れないときは、雰囲気だけでもいいので

お好みのスタイルを見つけておくことが、

メンズパーマを失敗しない近道になります!!

写真や雰囲気がわかれば、

どんなパーマの種類での巻き方をご希望なのかがわかります。


1.メンズニュアンスパーマ




今、メンズに絶大なる人気のニュアンスパーマ!

作り込み過ぎず、くせ毛風に仕上げた

ナチュラルなカールをつくるパーマの巻き方!

大きめのカールをランダムにかけることで仕上げるスタイルです。

ボリュームメインのシルエットを整えるパーマも

ニュアンスパーマで対応できます!

ある程度の髪の長さは必要ですが、ご相談ください。


2.メンズスパイラルパーマ




メンズスパイラルパーマは、

ニュアンスパーマと並び人気のパーマスタイル!

ロッドを髪の毛に対して縦方向に巻き、

カールを交差させたスタイルです。

ロッドの長さと大きさを変えるだけで、

強いカールや柔らかなカールなど、

カールの大きさの種類、及び印象を自在に操ることができます。

また、根元から毛先にかけしっかりとにウェーブをかけることができ、

メンズスパイラルパーマの魅力の1つです。

スパイラルパーマはある程度の髪の長さが必要となります。

またある程度の髪の長さがあると思っても、

上手くウェーブがかからないことがあるため、

十分に髪を伸ばした状態でかけるのがベスト!

ご希望のスタイルを美容師にご相談の上、

メンンズスタイルにぴったりなパーマの種類を決定し、

スパイラルパーマで良いかを吟味してください。