濃厚抹茶アイスとクレームブュルレアイス | りか日記♡Me ke Aloha♡

りか日記♡Me ke Aloha♡

ハワイの花のように、華があって暖かい♪
そんな毎日になるように、大好きなハワイの言葉に想いを込めて綴ります。


水たき玄海様より、抹茶あいす クレームブュルレあいすの詰め合わせがとどきました。


水たき玄海は、お食事だけでなく、スイーツにも力を入れているお店です。


抹茶あいすは、京都 高級茶葉を使用していて、まずひとくち目は、濃い〜!おいしい〜!という印象です。


なめらかで、こくがあって、それでいて後味はさっぱりしています。


食事の後に出されたら、最高です。

お腹がいっぱいでも、別腹です。



クレームブュルレあいすは、幻の卵とたっぷりの生クリームでつくられたアイスクリームです。

濃厚なカスタードと、ほろにがいカラメルが口の中でとろ〜りと溶けてとっても美味しいです。

カラメルがパリパリとしていて、食感も楽しめます。



冷凍庫から出して、好きな柔らかさにして、アイスクリームとして食べても、本格的なクレームブュルレとしても食べられます。


原材料は、生クリーム、グラニュー糖、牛乳、卵黄だけです。

お子様にも安心して食べさせられますね。


どちらも、大人のリッチ感としっかりとした甘さが癖になるアイスクリームです。

リピートしたくなります。


ひとつひとつが、食後にちょうどいい量です。


内祝いや、お中元など、贈り物にも喜ばれること間違いなしです。


コロナ禍でなかなか知人や親戚に会えないから、なにか贈り物しようかな〜と考えるかたも多いんじゃないかな、と思います。


2種類のアイスクリームのセットだけではなく、抹茶アイスだけ、クレームブュルレアイスだけ、というセットもあるそうです。


こんなにアイスクリームもこだわっていて美味しいから、水炊きも絶対おいしいはず!今度は水炊き、食べてみたいです!


https://item.rakuten.co.jp/mizutaki-genkai/c/0000000102/