幸福度ナンバーワンの福井県から

こんにちは。

 

ぼっちモデルののんです。

 

 

今日は、コロナ禍でお休みしていたぼっちの講座で紹介している

「NLP」という心理学についてお話しますキラキラ

 

そもそもぼっちがこの「NLP」を学び始めたのは、営業で結果がだせず、

悩んでいた時に偶然、検索にあがった記事がきっかけでしたアセアセ

(よく泣きそうになりながら夕日を眺めていた当時)

 

「コミュニケーション能力がアップする」他にも、

「成功が加速する」「人に影響を及ぼすことができる」など、

ぼっちにとって、とても魅力的で響く内容が書かれていましたびっくり

 

営業をやったことがなく、なんとかお客様の前まで行くものの、

売れる自信がなく、表情は暗く、声は小さい、その上少し前かがみの姿勢ですガーン

 

話を聞いてもらえない日も度々あり、自分のノルマを達成できるどころか、

グループの足をひっぱる始末・・・えーん

グループリーダーには怒られ、メンバーからは嫌味を言われる日々ガーン

 

やっぱり、「ぼっちは営業に向いていない」

「人と話すことが得意じゃないのだ」と感じ、

仕事をやめたいと毎日、苦しい日々が続いていましたアセアセ

 

そこで、とても困っていたぼっちは、藁にもすがる思いで

体験講座に行くこともなく、すぐにポチっと講座を

申し込んでしまったのでしたOK

それほどまで、悩んでいたのですね。。。

 

ぼっちが、NLPの講座ですぐに実践できた内容の一例です。

・相手の目の動きを見る

・相手のタイプを知る(VAKモデル)

・すぐに信頼関係を築き深める方法

・思い込みをなくす(リフレーミング)

 

実践心理学とも言われるだけあって、実践あるのみキラキラ

営業ノルマを達成したいという目標を掲げ、学んだことを、

一つひとつ実践していったのです。

 

実践しなければ、ただの知識で終わってしまいます。

講座では、難しいスキルは一つもなく、すべて楽しく学ぶことができましたルンルン

そして、努力は必ず報われると思っていたぼっち、

コツコツと学んでいく中で、すぐに、変化があらわれました照れ

 

 

あまりに劇的に変化ができるということを知り、

もっと深く学びたいと思いが強くなり、

気がついたらNLPのトレーナー資格まで取得してしまいましたよキラキラ

 

 

 

 

心理学NLPを学んだ結果

 

あれだけ悩んでいた営業でしたが、

お客様によってコミュニケーションを変え、

強いメンタルを持つことで、MVPをとり、表彰されるまでになりましたキラキラ

チームリーダーに怒られっぱなしだったのに、褒められることばかりになり

メンバーからも一目置かれる存在になりました。

 

また、コミュニケーション能力が向上したおかげで、仕事、プライベートとも

人間関係が良好になりましたキラキラ

それまでは、上手に話が伝えられず、誤解がうまれることもしばしば。

弁解に時間がかかっていましたが、人間関係が良好になれば、ストレスフリー。

すべてが楽しく人生が豊かですニコニコ

 

さらには、あまりにもこの心理学が万能だったため、

多くの人に知ってもらいたいと思い、習う側から教える側へびっくり

 

ぼっちにトレーナーなど「合格するはずがない」「そんな器ではない」と

思っていたチャレンジもNLPの学びが深まるにつれ、ネガティブ思考は消え、

何事にも果敢に挑戦する人へと変貌を遂げました!!

 

友人たちには、「物事の捉え方が、どんな時も軽いからいいよね」って言われますアセアセ

物事に良い悪いはなく、ジャッジをしているのが自分自身であれば、

そのジャッジ次第で、どうにでもなるのだと思うからです。

 

この間ブログで紹介したIT資格への挑戦も、思考の変化のおかげですねウインク

「ITは、若い人しかできない」「この年から勉強しても無駄」

「どうせ合格しない」そんな気持ちは一つもなく、「必ず、合格する」

「自分にはできる」「学びに年齢制限はない」

そう思って取り組んでおりました。笑

 

 

常に、ポジティブ思考になってしまったことを実感します。

まさに、ぼっちの人生に大きな影響をあたえた学びです。

(シーカヤックにも挑戦したぼっち)

 

 

 

心理学NLPについて書かれたおすすめ記事はこちら

↓↓

【最大手監修】心理学NLPとは?仕事、人生、人間関係で使える理由

 

 

 

 

おひとりさま、人生を変えた学び♪

 

 

 

 

福井県から世界を変える活動中星

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

第10回世界を変えるファッションショーにて

『チェンジ ザ ワールド賞』受賞させて頂きましたまじかるクラウン

 

福井県から「世界を変える」活動中ルンルン

 

 

 

世界を変えるファッションショーモデル NON

福井観光大使/キャリアコンサルタント/モデル/ファッションショーブースプロデューサー

 

【コミュニケーションセミナー実績】(敬省略)
・福井県商工会連合会様・福井県労働者福祉基金協会様・連合福井福井地協様 

・他、民間企業 等 
【婚活セミナー実績】
・福井県女性活躍推進課様 ・福井県民生活協同組合様・福井県倫理法人会青年委員会様

・他、ホテルや飲食店 等
【中小企業サポート】
・福井県商工会連合会 専門家

・敦賀商工会議所 専門家

 

 

いつも最後まで

お読み頂きありがとうございます桜