土曜日は仕事がたまっているのにスノボーに行ってしまい、



日曜日にやればいいやと思っていたが、



たまった家事をしながら、筋肉痛の身体を労っていたら、



昨日会社で大変だった。



幸いネイルさん←部下、が

私の状況を察して、



仕事を手伝ってくれて本当に助かった。



私は人を使うのが下手で、



なんでも自分でやってしまうのがよろしくない。



少し考えてみようと思うが、



何より、遊ぶ前に仕事を片付けるのが鉄則なのである。






スノボーは楽しかった。



梅ちゃんは最初、ブランクから滑り方忘れたと言っていたが、



やはりすぐにカンを取り戻して、



最後は私と同じペースで滑り、危なげなかった。



また行きたいと言われたので、



3月にかぐらスキー場あたりに行こうかな。





上野で降りて、小腹がすいていたので、



前から気になっていたラーメンの自動販売機で買ってみた。



いくつか種類があり、私は一風堂を選んでみた。


 



1分半で出来るらしい。



出来上がるまで、画面にアニメが表示され、可愛らしい。



なんとなく、今はすたれた妖怪ウォッチを思わせるキャラが出てくる。



自動販売機の名前が「YO-KAI express」なのである。



さて、出来上がった。





冷凍ラーメンを、1000Wくらいで急速に温めてるのかな。



まあまあ美味いけど、とんこつの乳化がおいついていない。



まあ仕方ないか。



値段も900円で、ちと高い。



設置場所も悪いからかあまり売れていない模様。



公園や大学の構内あたりに置いてはどうか。



値段も500円なら買うだろうな、



一風堂である必要は無いかも。








山手線の先頭と後方に、梅の花のディスプレイが。



全く気づかなかった。



これは毎年やっているのかしら?。



スマホばっかり見ていると、



いろんなことに気づかないね。






さて、今日もがんばろう。








駅のコンビニで見つけた、日刊ニャンダイ。