お座敷で…… | 認知症の義母と嫁の私

認知症の義母と嫁の私

認知症の義母との話つづります

認知症であっても、義母は、よく笑う(^O^)/。
光が、半年で20㌔太ったので、旦那が、
「太りすぎでケツが、重てんじゃねんか。ドラム缶みたいになって。雪

「うるせ…。採血で、栄養が足りてないって言われた☆」
旦那
「そりゃー間違いじゃ…」 光
「間違えてねぇ~!」
旦那
「わかった。わかった。トドあせる
その会話を、義母にしたら、爆笑…爆笑。

「だから、お座敷ブタなんよ。」
義母は、笑いながら、
「旦那の腹はどうしたん?若いときは、骨皮だったのに、あれのほうが、座敷ブタじゃろ。」
その話で、1時間位盛り上がった。
笑ってくれてて良かった。