こんにちは! モーダくんです!


今日はね、三田市の弥生が丘ってところにある「やよい幼稚園」で行なわれたもちつき大会へ遊びに行った時のお話しなの。



やよい幼稚園なぁ~~うっ!!



兵庫ブルーサンダーズ  「 モーダくんのブログ 」

ボク幼稚園にははじめて行ったんだけど、とってもきれいな幼稚園でね。みんなボクのこと「モーダくん」って名前を知っていてくれてとてもうれしかった(*^_^*)


兵庫ブルーサンダーズ  「 モーダくんのブログ 」  


わ、わ、わっ! おさないでぇ~~っ(>_<)



そして何て言ってもお楽しみはおもちつきおもちつきおもちつきっ!(スタッフ註:モーダくん興奮してます)


ボクといっしょに遊びに行った選手のみんなもおもちをついたんだけどね。やっぱりスポーツマンだからパワーが違うって集まってたみんなが驚いてたの。


こうなったらボクだって負けてられないもん! ボクもおもちつき~~っ!!



兵庫ブルーサンダーズ  「 モーダくんのブログ 」  


た・・・たのしかったけど、おもちつきって思ったよりつかれちゃった・・・やっぱりボクは食べるほうが好きかなぁ・・・(^_^;)


そして集まったみんなもおもちつきを頑張っててね。ボクもいっしょに記念写真撮らせてもらったの。



兵庫ブルーサンダーズ  「 モーダくんのブログ 」


みんなとたくさん写真も撮れたし、いろいろ遊んだからボクとっても楽しかった!


やよい幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました!



そしてね、ボクは明日14日土曜日に三田市中央公園で行なわれる「凧揚げ&三田米餅つき体験」に遊びに行くの!


残念ながら申込はしめきりになっちゃったみたいだけど、これからもボクを見かけたら声をかけてね!