ウチの秋田犬のトラさんと、フカフカ猫のメイさんの定位置はナゼか廊下w
すごい邪魔です。


しかも2匹とも毛が長いから暑苦しいw

オマケに仲良しだから2倍暑苦しい魂が抜ける


暑い暑いと思っていましたが、今の外気温は23度。

こーゆーの、なんて言うんでしたっけ、、、

朝令暮改じゃなくて、

朝三暮四じゃなくて、

三寒四温??かな?

いや、それは冬から春の時のヤツだ。


まぁ、あの、数日暑い日が続き、涼しい日を挟み、繰り返して秋になる気配です。


トラさんも悪夢のサマーカットでちんちくりんにされる前に、秋になりそう。

北国の夏は短いですねにっこり




花花花花花花




今週は三連休ですがお盆的なヤツで、旅行は自粛です。

ドコ行っても混んでる。

スーパーすら、激混みで大変。

なんなんだ、お盆って。。。

どこから湧き出てくるんだ、この人は。。。


今日、ウッカリ入った大型スーパーは人人人で、こんな感じにぎゅーぎゅーでした。

↓↓↓


あ、コレは、近所の池です。

ヤバいですよね、鯉鯉鯉、たまにカモ!


カモがね、鯉の餌を横取りすることに慣れてて、メッチャ食べまくってました。





どこ行っても混んでる…といいつつ、

鯉と戯れるついでに田んぼアートも見てきました。


去年も観に行きましたが、ほんとスゴイと思います。

何をどう田植えすればこうなるのか?



昔観たスターウォーズもスゴかったなニコニコ 

何年前か覚えてないけど。




青天の霹靂は、お米の品種の名前ですw

アートのお題は風と共にさりぬだった気が。




これは去年のモナリザですね。

荘厳。



なんか、田んぼアートギャラリーになってしまいました 笑


明日は両親と、弟と、お墓参りです。


派手に出歩かず、それでいて適度に歩行し、

月末の札幌遠征に向けて、コンディションを整えて行きたいところですニコニコ




最近日課の庭散歩で、トンボを捕獲することを覚えたメイさん。

もう、マヌルネコにしか見えません。