義母への拒絶反応? | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


こんばんはUMAくん


今日は疲れました…ハートブレイク


最近ね、母が仕事が忙しくて
週一しか家に来られないんです。

出産前はもっと来られる予定
だったんだけど、人が辞めて
出ざるを得ない状況になって
しまったらしくダッシュ

週半分休みだったのが、
週休2日くらいになってるみたい雷

しかもそのうち1日は、父が祖母の
面会に行くので車が使えず…

なのでもう1日のお休みでうちに
来てくれてます。


でね、その状況になったときに、
『犬の世話があるから、産後の
手伝いは無理』
と一度断られた義母に、母が
お願いしてくれたんですよ。

それで今、義母が週2、多いと
3回来てくれて、次女のお迎えも
行ってくれるし夕飯も出してくれるし、
子供達とも遊んでくれるしそこは
大変感謝してるんです。


でもね、私やっぱり義母が苦手でキョロキョロ

どう苦手かというと、前にも少し
書いたけど…

普段天然っぽい感じなんですよ。
天然っぽい感じで、めちゃくちゃ
嫌味言ってくるの真顔


例えば今日だったら、
私のお腹を見て

『まだそんなお腹出てるの?
もう1人お腹で育ててるんじゃなーい?照れ

とかね。
ほっとけ。これからダイエットするんじゃい真顔


きんたろうがグズグズの時に
私が抱っこしてて、それでも
暴れ回ってたんです。

すると義母がちょっと貸して、と
言ってきて、きんたろうを渡して…
数分した頃に落ち着いたんです。

そしたら、

『ママの抱っこのがいいはず
なのにねぇ知らんぷり

とか言ってくる。


悪気があるのかないのか知らない
けど、いちいちイラッとする。


そして極め付けは、

義母の料理を食べると私が
お腹を下す。

これもう完全拒否反応だよね?泣き笑い


今日なんか特に酷くて、
トイレに何度もかけこんで、
最終的に吐き気までしちゃってさ…

その時にきんたろうが何しても
泣き止まないループに入ってしまってね、
そこで義母がきんたろうに言ってる風に

『きんたろうちゃん、ママのおっぱい
飲みたいのにねえ〜』

って言うの。
お腹ギュルギュルの中、5分前に
片乳10分ずつ授乳したのに真顔


まっじでイライラする。


幸い、もうすぐ私も産後1ヶ月。

来週からは少しずつ動き出そうと
思っていて、月曜日の入学式の日が
義母が来る最後の日。


なので、もうすぐ終わるんです昇天
終わりが見えているキラキラ


だからまだポジティブに考え
られるんだけど、ほんっっとーに
性格が合わないというか波長が
合わないというか…

私もこれまでの色々で苦手意識を
強く持っちゃってるから、全てが
嫌味に聞こえてくるし、深く関わっては
いけない相手なんだと今回
痛感しましたアセアセ


この人と話してると、ほんっとに
イライラが止まらないの。


私は普段、イライラしても
すぐ忘れられるタイプで。

自分で言うのもあれだけど、
楽観的というかそういう切り替えが
早いタイプ。
(旦那にだけはネチネチするけどね!笑)

嫌いな人とかも昔から
いなかったの。

だから、旦那以外の人に
こんなにイライラすることって
多分初めてで、そんな自分に
若干驚いてるんだけど…


私ってこんなにイライラするんだなと
新たな自分を発見しました真顔


まぁ冗談はさておき…

明日近所のお花見スポットで
長女のランドセル姿を撮影してきます!

久々の外!
久々の長女と2人!
そしてランドセル姿デレデレ

楽しみだなースター

お天気はイマイチみたいだけどね!

晴れ女の長女に期待お願い

アメンバー限定記事に載せる予定です爆笑

※アメンバー記事を書くとありがたいことにアメンバー申請をいただくことが結構あるんですが、育児ブログを書いてる方で、尚且つコメントし合ってたり長くブログを読み合っていたりする方限定とさせていただいていますお願い