先週韓国に美容レーザーをやりに行ってきました💋💉

ネットで調べて日本語も対応しているアルムダウンナラ明洞へ

{02F06062-24A5-4812-8956-70E4F6ADDF85}

明洞駅8番出口を出てすぐ
{46F48A90-9D2C-48B9-B20C-18B50C5429AA}

コーヒーショップの左横の入口から
{8450203B-4027-4570-B9C4-ADC976D3220E}

エレベーターに乗り5階へ
{D5F436EF-4936-4402-AFA6-F317F62A3865}

{B16B5F72-440C-4BC2-BFAE-37225E423399}

院内は、明るく清潔感があります
{FF09631E-F954-4F93-9D19-3265AFFAD09A}

まず、初来院だったので日本語のカルテを記入をします。

次に通訳さんと先生がいる部屋へ通され
なんの施術がしたいのか?
顔の状態を見てもらいオススメのレーザーを説明してもらいます。

一旦カウンセリングルームを出て、次に通訳さんと別の部屋へ移動し、お値段などを説明してもらい何の施術をやるか決めます。




希望は、シミ・たるみ・毛穴の開き・子供の頃からコンプレックスだった顔にたくさんあるホクロの除去。


お値段を聞いてみるとあれ?あんまり安くない😅



シミの治療は
co2?とピコで70万ウォン

たるみは
ウルセラ 200万ウォン
フラクショナル? 50万ウォン
☝️韓国版のウルセラ と言っていました

ホクロは
1つ1万ウォン(濃いホクロは1つ2万ウォン)



一番はシミをなんとかしたかったのですが、全て施術すると10万円超え😱
友達が日本の美容クリニックで働いており
フォトが6回で10万未満と聞いていたので今回シミはやめておきました。

友達の信頼関係でやるなら肌の状態をみて出力をMAXでもやってくれるそうなので。




どうやら日本人に対応しているので、観光客価格になってるっぽいですね。

コスメショップのお姉さんと話した時に
オネサンソレタカイヨ〜
オネサンニホンジンタカラダヨ〜
と言ってました。



日本でレーザーをやった事があり、何のレーザーをしたいのか希望がある方は他のクリニックをオススメします。

私はレーザー自体が初めてだったので、なんの施術をすればいいのかわからなかったので、今回は高くてもココで正解だと思っています🙆‍♀️




結局、たるみの治療にキャンペーンで+10万ウォンでピーリング見たいな毛穴ケアもつけれると事だったので、60万ウォンでたるみと毛穴ケアとホクロ除去(全部で18個!)23万ウォン。


施術所が決まるとお会計を済ませ、通訳さんと一階上の階へエレベーターへ移動します。


部屋に通されまず麻酔クリームを塗り30分程放置プレイ(ホラーwww)
{EC0BFD6A-3CD4-4FBE-AEC7-E8F9A5769EE3}



顔が熱くなりヒリヒリしてくる感覚でした。



しばらくすると部屋の電気がつき、先生と通訳さんが登場。

ドッキドキの施術が始まります。まずはたるみのレーザーから。


施術中先生がおっしゃっている事は、全て通訳さんが同時進行で日本語で話してくれるので不安は全くなし。


がしかし、いざ施術が始まると

痛い😫
痛くないところもあるけど
基本的には痛い!


骨に針をブスブスと刺されている痛み。
え、コレいつまで続くの?と初エッチをした時と全く同じ事を考えてました。



次にホクロ除去。
初めの施術に比べるとまだ耐えられる痛み。



次に部屋を移動し、毛穴を小さくする施術を。




もうね、すんごい痛いのよ!コレが
例えるなら
顔の前で手持ち花火してんでしょ!先生!



焦げ臭い匂いもするし
ブスでもババアでもいいからもうやめて〜😖
と心の中で叫びながら
通訳さんが手を握り締めくれ深呼吸を繰り返しなんとか耐えました。


正直この後は、あまり記憶がない。
なんとかってパックと冷却され放置プレイ。

亡骸のようにただただ横たわってました。
その時、唯一記憶があるのが顔中ドックドックと心臓の鼓動のように波を打ち、顔が自分の意思とは関係なくピクピクしていたので

あ?効いてるのかも?とは思いました。


また部屋が明るくなり、通訳さんと助手なのか女性のスタッフが登場し、
パックを外されホクロの部分に再生テープを貼られる。


施術後は、通訳さんにたっぷりの保湿と日焼け対策の注意事項を説明され、吹き出物が出来たら鎮静クリームを処方するので塗るようにと説明受けました。


この再生テープ(6000ウォン)と再生クリーム(45000ウォン)を勧められるが、去年韓国に来た時にシカクリームを購入したので、再生テープのみ購入しました。



総額に10%の消費税がかかりますが、空港でTAXバックの手続きで59000ウォン戻って来ました。
トータルだと9万円でお釣りがくるくらいのお値段でした。





現在4日経過しましたが、通訳さんの説明吹き出物ができたので鎮静クリームを塗り、ようやく全体的な赤みは落ち着いてきました。
頬骨や耳の下のエラ?の部分は引っ張られているような感覚があり、顔はふた周りくらい小さくスッキリとしたような気がします。
ホクロは1つを除きほぼなくなりまだ赤く跡が残っている状態です。





結果、すんごい痛かったけど効果を実感できたので、今度は友達のクリニックでシミを取りたいと思います🙋‍♀️

美しさを保つって努力と忍耐が必要だわ😭




ホテルはこちらから予約しました🙋‍♀️
施術の痛みに共感出来る方は、クリックして頂けたら嬉しいです🙌