こんばんは!お読みいただき、ありがとうございます。久しぶりの更新になってしまいました汗
文化祭まで子ども達も教員も、もうひと踏ん張りです笑い泣き

元彼の話も、もう少しで終わらせます!!

前回の話↓

その反対の理由も納得出来るものではありませんでした。


私の両親は彼のお母さんが反対してるなんて思ってもみなかったと思います。
彼の家に挨拶は行ってきたのか?
両家顔合わせの日は決まりそう?
と聞いてきました。

もう少しかな・・・!と答えていたのですが、、あまりに話が進まないので両親に問い詰められ白状しました・・・あせる

普段は温厚な父も「なんだそれ」と呆れと怒りの混ざったような様子でした・・・。
そして父から「そういう所はちゃんとしてもらわないと困る。しっかり頼むよと伝えておいて」と言われたのでした。

一方の元カレはと言うと、母親は話通じないわ。もう話したくない。どうにかなるでしょ・・・むかっとここまできても投げやりな様子。

そんな彼の態度に私は段々イライラしてきましたムキー

さや家はピリピリ状態、私もイライラしているところに、仕事の成績処理、研究授業公開、論文執筆締切などが重なり猛烈な忙しさと、結婚話の進まなさに、、


ついに爆発してしまいました爆弾


もう我慢できないっ!ムキームキームキー






いつまでそんなこと言ってるの?!

結局自分の言いたいこと伝わらないって逃げてるだけでしょ?!

自分のプライド捨てて腹割って話したの?!

そもそも、うちに挨拶に来てるのにその後反対されていたなんて理解できないんだけど?!

うちの親も、これじゃ破談になるって心配してるよ?!?!

放っておいてどうにかなるわけないでしょ!!!ムキームキームキー

もう、、本当に、、、ちゃんとしてよ・・・!!!(号泣)

○○君の様子見てるとさ、、あと○○君の親のこともだけど、、結婚したいの私だけなのかなって思えてくるから、、本当に辛い・・・。この話すると不機嫌になるから我慢してたけどさっ!!!


うん・・・ごめん・・・・・・。
そっか、さやの両親からもそんなふうに言われてたんだね。

まさか結婚に反対されてるなんて思いも寄らなかっただろうからね!!むかっ私もだけど!!


そっか・・・。母親と話してみる・・・。


うちの親じゃなくてもさすがに不安になると思うよ?

うん・・・。

(あぁ、言い過ぎちゃったな・・・。)


なんで結婚するって幸せなことなのに、二人してこんな辛い思いしてるんだろうね・・・。いっそのこと別れた方が楽かもね。

ごめん・・・。

否定しないのか・・・。

とりあえず親と話してみるから。またね。


怒りは一瞬で、その後はひたすら泣いていました。結婚するためにこんなに泣いている人っているのかな…こんなに苦しいものなのかな…?なぜ彼は目前の問題から逃げ続けるのかな...?私は彼のことをフォローする余裕は一切ありませんでした。


私の大爆発事件爆弾の2日後。


なんと、両家顔合わせの日程が決まりました。
全部予定が合わないと言っていた彼のお母さんですが、予定を空けてくれたようです。

彼が頑張ってくれたんだな、と思いました。

どんな話し合いをしたのかは分かりませんが、彼のお母さんがようやく結婚を認めてくれました。
 

よかった・・・。やっと前に進める・・・!えーん
ここまで本当に長かったな~。 
でも、本当によかった笑い泣き


そしてタイミングが良かったので、お互いに婚約指輪とお返しの時計を購入しました。
ブライダルジュエリー店で指輪を買ってくれました。最終的に2つのデザインで迷った時に「こっちかな。安いし!」と言われたことは忘れられません(笑)
1ヶ月半で仕上がると言われました。すごく嬉しくて早く完成品を付けたいと思いました。

彼には以前から欲しがっていたブランドの腕時計を記念品として購入しました。金額は婚約指輪と大して差がなく、なかなかの値段でしたあせる彼の誕生日もあり、1番欲しい物をあげたいと思っていたので奮発しました。時計の裏蓋にはイニシャルの文字の刻印をお願いしました。届くのは3週間後。彼もとても楽しみにしている様子でしたお願い


続きます。