歯医者さん探しの旅。 | もこもこブログ~のんびり育児生活中~
実家を離れて長いですが、地味に困るのは病院探し。



レストランや美容院に比べて病院の口コミって総数が少ない。
職場の人とか友だちが近くに住んでるわけでも無いし、毎回なかなか苦労してます。




今回は歯医者歯


最近、一年前に近所の歯医者さんで治療したところが欠けてしまったのです。
「白いから目立たないし丈夫です」という言葉を信じて、高い保険外の治療をしてもらったのに一年でダメになるってどゆこと!?ムキー


ということで、最近はネットで歯医者探しの日々。






でも歯医者ってホントいっぱい有りすぎて分かんない!

こーゆー時の「引き」は彼の方が良いので、彼の一存により新しい歯医者さんを決定しました。



口コミも勿論ですが、今回選ぶときに大事にしたのは

・無痛治療に力を入れているところ
・ターミナル駅である程度長く開業してるところならちゃんとしてそう
・腕は分からないけど、機器は嘘つかないはず!機器が新しそうなところ

って感じ。




ということで、池袋へ行ってきました。



月曜の池袋はごみごみしてなくて歩きやすい♪






結果、説明も丁寧だし、今までクリーニングだけでも痛いときあったのに、今日はタッチが優しくて全然痛くない!
しみたりもしなかった!

人気で予約が取りにくいのがマイナスだけど、安心して通えそうでよかったですカナヘイハート






終わってから池袋でゆっくりお買い物しようと思ったのに、月曜はサンシャインもルミネも休みだった。。。

残念ショックなうさぎ


なので大人しく帰ってきました。



今日はゆっくりしよー