基礎体温を記録して1ヶ月。 | もこもこブログ~のんびり育児生活中~

今月初めから開始し、なんとか1ヶ月記録することができましたーキラキラ


三日坊主な私にとってはこれだけで褒めてほしいレベル(ノ´▽`)ノ笑






記録してみた感想を。



●意外と同じ時間に起きられる

なにそれって感じだけど私的には睡眠大事なので。笑
今は仕事が週3なので、仕事以外の日や土日はゆっくり寝ています。
だから毎日同じ時間に測れるか不安だったけど、結果的にちゃんと出来てよかったー!
わざわざ携帯で測るようの時間と本当に起きたい時間の二つをアラームで設定しなくても、体温計が毎日同じ時間に鳴ってくれるので楽でした。




●意外と体温高かった

小さい頃から平熱35度代の私ですが、人並みの体温でひと安心うさぎクッキー
しかもそれなりに二層化してたのでこれもよかった♪
まぁ、本当はもう少し安定した推移で体温差も欲しいところなんだろうけど、もっとぐっちゃぐちゃだと思っていたので個人的にはOKです。




●生理がくるのが分かる!

基礎体温ってすごいね!笑
当たり前だけど、ちゃんと分かって便利ー!という感想。
もともとあんまりズレないタイプだけど、これは分かりやすくていいですね。
人体の不思議。







そんなこんなで一先ず3ヶ月続けようと思います。

その間に風疹の注射もね病院
検査はもうしたので結果を聞きに行かなくちゃー。




引き続き、まったり妊活をしていきます(°∀°)b