夫に対してガルガルイライラする問題も

子供のワガママに過干渉になる問題も

お金も時間もナイナイ問題も

 

 

 

ココを変えていくことで

現実を変えていこう!

 

 

 

 

 

こんばんは

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 

 

先日はオンラインコミュニティmamaコミュ

月に一度のLive講座の日でした!

テーマは・・・

 

 

【豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる 

3つの秘訣講座】

 

 

お金も時間も人間関係も

なぜかうまくいかないのには

ちゃんと理由があったのですね💦

 

 

 

それを、心理学や潜在意識や脳科学や仏教哲学やらを活用して

とにかく悪循環に陥ってしまう理由を

グループワークを通して腑に落としていきました!

 

 
悪循環に陥っている原因を紐解いて
好循環へと変えていく具体的な方法も
いくつかご紹介しましたが、
 
 
すぐに取り掛かれる方法として
こちらが分かりやすいかもしれませんね🎶
 

 

 

「人間関係・お金・時間」

いつも何かとつまづくポイント

ばかりだったので、

 

学んで何か変化させられるなら

知りたいと思ったから受講しました。

 

 

 

講座の内容で印象に残っていることは

たくさんあるのですが…

 

いちばんは、

97%の潜在意識は気づけないんだから、

3%の目に見えるところを意識していこう、

ということです。

 

 

たしかに、97%の見えないところを

わかろうとするよりも、

もうわかってるところを変化させて行ったら、

自然と見えないところも変わっていくわ!

と妙に納得しました。

 

 

 

その、3%を変化させていこうとした時に

出てくるネガティヴ感情を、

子供の頃の私だと例えていくと、

もっと自分に傾聴していけそうだな、

と思いました。

 

 

そしたら、いつもガルガルしてる夫は

私だったということが明らかになったので、

 

目の前で見えている夫に対して

彼の心地いい世界観のほんの+1ミリでも

心がけてみようと思いました。

 

 

講座を受けた直後は、

娘のワガママとバトる場面もありましたが、

 

 

「あ〜、私の憧れだったことを

やってるからなんだなぁ〜」

と娘を見れました。

 

 

それに気づいたら、

後になって変に構うでもなく、

彼女が感情を出しておさまるのを

待つことができました。

 

 

いちばん印象に残っている部分は、

現実的に取り入れやすく、

変化もすごく進みそうなところなので、

 

 

周りの人の今できる何か?を

一緒に探していきたいと思いました。

 

 

Aさん

  

 

 オンラインコミュニティmamaコミュのAさんの

振り返りでした!

 

 

講座が終わって

ガルガルしていた旦那さんにも

イライラしていた娘ちゃんにも

 

 

すぐに視点が切り替えられたり

気持ちの変化を感じたり・・・🎶

 

 

 

そんな変化を一ヶ月間積み重ねていけたら

一ヶ月後にはさらにどんな好循環の中で

家族関係を築いていけそうだと思いますかラブラブ

 

 

 

 

 

<その他の方の講座レポもご紹介します!>

 

 

あき認定講師

 

 

マヨ認定講師

 

 

なつ認定講師

 

 

Rie認定講師

 

みほちん認定講師

 

 

ゆみ認定講師

 

いくこ認定講師

 

 

さとこ認定講師

 

 

夫婦仲専門カウンセラーれいかちゃん

 

 

 

あなたも

お金がナイ!

時間がナイ!

人間関係うまくいかナイ!

 

 

 

そんなナイナイ悪循環を起こす

共通している根本原因と向き合うことで

 

 

あらゆる問題がスルスルと変化していく、

そんな好循環を巻き起こす

豊かさ月間キャンペーン!

一緒にスタートさせませんか飛び出すハート

 

 

 
\一ヶ月間こちらのテーマでみんなで反復練習していきますよ!/

豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる 

3つの秘訣講座

 

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓