「騙された!」

「この人は信用ならない!!」

 

 

人を信じられず

なんだか周りを警戒してしまう…

 

 

あなたもそんな人間関係が

当たり前になってしませんか?

 

 

 

 

厚生労働省が2022年分の平均寿命と平均余命を

発表したものによると

男性の平均寿命は 81.05 年

女性の平均寿命は87.09年。

 

 

あなたは後何年ありますか?

 

 

今までと同じだけ

この先の人生が待っているとしたら…

これからはどんな人間関係を

築いていきたいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こんばんは

あなたの最高の笑顔のための

処方箋をお伝えしています。

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花です。

 

 
 
「人を選ぶ」
 
 
と聞くとザワザワしていました。
 
 
 
それは自分が
「選ばれない前提」だったから。
 
 
 
けれど、関われる人というのは
一生のうちで限られている。
 
 
 
 
誰と一緒に時間を過ごしたいのか?
 
 
 
それは、心と向き合う時にも同じで。
 
 
 
 
私のサービスは
基本、ブログやメール講座をよく読んで
私がどんなサービスをしているのか?
どんな心の向き合い方や考え方をしているのか?
 
 
知って頂いてから
申し込んで頂くようにしています。
 
 
 
 
 
コーチングだったりコンサルティングだったり
継続してよく関わるサービスほど
私が声かけさせて頂いた方のみの
クローズドのサービスになっていますニコニコ
 
 
 
やっぱり、長く関わる人には
全力で関わりたいし
心から応援したいから。
 
 
 
オンラインコミュニティのmamaコミュも
毎朝お題を出させて貰って
それに皆さんが応えることで
毎日継続して関わらせて貰っていて
 
 
共にもっと良くなりたい
共にもっと自分を磨きたい
 
 
そんな志を持った仲間だからこそ
 
 
 
 
単発のセミナーでは味わえない
コミュニティ感
自分の居場所感
共同体感
を感じてもらえるのだと思うのです。
 
 
 
 
例えば、一度退村した方も
戻って来られることが多いのが
mamaコミュの特徴でもあるのですが
そんな時には
みなさんこんな声をかけられるのですね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

お帰り〜照れ
 
 
 
って、いつでも言ってもらえる、
第3の実家の様に戻れる居場所。
 
 
 
だからmamaコミュは
「mamaコミュ村」
と私たちは呼んでいます。
 
 
 
そんな同じ村の中に住む村民さん達は
やっぱり特別な存在の人たちで
 
 
 
だからこそ
大事なものは真っ先に
優先して声をかけたい
大切な相手だったりしますニコニコ
 
 
 
自分が心が楽になった気づきや学びを
全て詰め込んだサービスだったり
こうやって心が楽になるヒントとなります様にと
綴っているブログだったりをシェアすることを
 
 
 
私は
「お饅頭を配る」と言っています。
 
 
 
これは、昭和の古き良き時代、
私が育った団地のお隣のおばあちゃんが
私が小学校から帰ってきて
鍵を忘れて家の前で座って待っていると
 
 
よく
 
 
「ともちゃん、お母さんまだ帰って来ないの?
それなら、お饅頭頂いたんだけど
すごく美味しかったから食べにおいで!」
 
 
家にあげてくれて
こたつで温めてくれながら
お饅頭を頂いたのを覚えています。
 
 
 
 
「お饅頭頂いたんだけど
すごく美味しかったから食べてみて!」
 
 
 
自分の幸せになれるもの
自分が美味しかったもの
 
 
そんな喜びのお裾分けが
私の商売の原点となり、
今も自分のコーチングにしてもセミナーにしても
 
 
 
 
「このお饅頭美味しいから食べてみて!」
 
 
そんな想いで
大事な人にお配りしているイメージなのです照れ
 
 
 
 
 
そして、そんな喜びの循環を
周りの大事な人たちにも味わって頂きたいと
mamaコミュ村では毎月10日に
それぞれのサービスだったりブログだったり
 
 
「これ、お裾分けしたらもっと幸せな人が増えるな照れ
 
 
 
そんな想いで
お裾分け感謝デーというのを作っているのです飛び出すハート
 
 
 

 

この、お隣のおばあちゃんが

先日、104歳で天国に行かれたことを母から聞いて

 

 

昭和の時代の

暖かな、泥臭い、人間関係と共に

団地で育つことが出来て良かったなぁって

改めておばあちゃんに

「ありがとう」が言いたくなりました。

 

 

 

 

自然に、私の今の商売においても

サービス提供者とクライアント

というなんだかビジネスとしての関係というより

 

 

 

mamaコミュ村を介して

暖かい交流をしながら

 

 

共に学び、共に支え、共に笑い

成長していくことが出来る仲間を

 

 

認定講師さんや村民さんのみんなと共に

作れていることが何よりも幸せです照れ

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいよ!一緒に食べてみない?」

 

 

そんな風にサービスをお勧めして

「売られた不安!」

「金ヅルだと思われてるの不安!?」

と疑われる方はご縁がないと思っています。

 

 

と言いますか、

その前提でサービスを受けられても

疑ったままでは

きっと何の効果がないから。

 

 

だから、mamaコミュにも

私の提供しているコーチングでも

ブログやメルマガやお声かけした時に

 

 

 

「えぇ〜!受けていいの!?

声かけてくれてありがとうございます!」

 

 

「mamaコミュ特典で

一足早く受け付けてくれてありがとうございます!

一般募集で満席になったらどうしよう…と

心配していたから嬉しいです!申し込みます!!」

 

 

 

 

 

 

美味しいお饅頭を

一緒に喜びながらシェアできる、

そんな関係の仲間が増えています。

 

 

 

令和の時代だからこそ

古き良き人間関係の暖かさの好循環

これからも大事な人たちに伝えていきたい

 

 

そう思って

今月の講座も作っています照れ

 

 

 

あなたも一緒に

「美味しいね!」

「これ硬いねw!」

「これ痛いねwww!」

 

 

なんてワイワイ言い合いながら

一生涯続く自分の人生をより良く生きる知恵を

学びに来ませんかラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印
 

豊かな未来への第一歩!

お金、時間、人間関係の好循環を手に入れる 

3つの秘訣講座

 

〜mamaコミュ11月〜

 

11月24日(金)10:00~12:00 講座

 

月に一度の「心リセット講座」オンラインzoomにて開催ラブラブ

↓↓詳細はこちらをクリック!↓↓