夫が悪い!

子供が悪い!

母親が悪い!!!

 

 

あなたもつい人を責めたりしていませんか?

 

 

はたまた逆の立場で

 

 

夫からあなたのせいにされる!

母親からあなたが悪いと責められる!

ママのせいだ!と子供から怒られる!

 

 

なんていうことも起こるかもしれません。

 

 

 

では、人はなぜ他人のせいにしたがるのか?

 

 

 

 

こんにちは

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

孤独な子育てママ専門カウンセラー

福田とも花です。

 

 

 

他人のせいにする人のことを

ブレーマーと呼ぶんですね。

 

 

あなたもブレーマーになっていませんか?

あなたもブレーマーに巻き込まれていませんか?

 

 

 

なぜ人のせいにしたくなるのかというと・・・

 

 

 

自分を責めているのが辛いから!

 

 

 

 

先日は

【繋がる!話せる!笑ける!

孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!】

 

 

会員さん限定で開催される

月に一度のLive講座で

 

 

こちらの「ブレーマーだと

自分の人生願いが叶いにくい理由」

というのを一部お伝えしました。

 

 

 

 

人は「自分が悪い」と薄々気づいていると

自分を責め続けることが辛いので

無意識に他人に責任転嫁をしたりするんですね。

 

 

そう…

15秒で他人を犯人に仕立て上げる。

 

 

 

それほど自分責めって辛いもの。

苦しさから逃げる為には

他人だって犯人にしたくなる程なんですね。

 

 

 

 

でも、それを続けていても

人間関係も悪化するし、

 

 

他人にしていることというのは

鏡の法則などでも有名ですが

結局自分自身に返ってくるんですよね。

 

 

 

なので、願いを叶える為にも

人間関係は最適化しておこう♪

 

 

 

 

 

例えば、ご近所ママさんトラブルに

見舞われたこちらの彼女は

リセット講座を受けてこの様に

現実を変化させることができたんですね♪

 

 

ご感想を一部ご紹介しますね。

 

【今回の講座が何故自分に必要だと思いましたか?】
理想の未来に近づきたいのに近づけないのを繰り返している感じがしたので、自分の思いを楽しそうにカタチにすることができている人から直接、秘訣を聴きたかったので参加しました。


【講座を受けてどんな変化がありましたか?】
ちょうど人のせいにするブレーマーに出くわしていて、わたしの子どもが悪い!とご近所ママさんに責められているのですが、

 

誰かを責めているそのママさんは私を責める以上に自分自身のことを責めているんだなぁと改めて聴いたことで、相手のことを少しだけ理解することができて気持ちが落ち着きました。


つきあいたい人をきちんと選んでいこうと決めることができました。


【この講座を周りの人に薦めるとしたら?】
目の前の現実にふりまわされているように感じている方に、こうなりたい!を実現する方法を教えてもらえるよ〜とオススメしたいです!

 

Mさん

 

 

 

>ちょうど人のせいにするブレーマーに出くわしていて、わたしの子どもが悪い!とご近所ママさんに責められているのですが、

 

>誰かを責めているそのママさんは私を責める以上に自分自身のことを責めているんだなぁと改めて聴いたことで、相手のことを少しだけ理解することができて気持ちが落ち着きました。

 

 

責めてくるあの人…

責められたら怖い!って感じるけれど

 

 

「あの人も自分を責めている

苦しんでいる人なんだなぁ」

 

 

なんて思ったらちょっと違った受け取り方や

反応ができるかもしれない。

 

 

そして、自分がもしブレーマーやってる!?

と思ったらそんな自分をただ責めるのではなく

 

 

「どんな自分をそもそも責めていたのかなぁ?」

 

 

って振り返りができたらこれからの未来には

改善されたバージョンアップされた自分で

迎えることができるよね♪

 

 

こんな風に

 

人間関係トラブルに

自分がみまわれても

飲み込まれないで

 

主体的に幸せに生きることを

選択することができるんだね♪

 

 

 

 

親子関係

夫婦関係

職場の関係

ママ友関係・・・

 

 

 

人間関係でトラブルが

起こらないにこしたことはないけれど

人が集まれば意見も心の傷も様々。

 

 

そんな時に大事なのは

どう心をリセットするか!?

 

 

 

ブレーマーされて

ブレーマー返しをしたりせず

 

こちらからブレーマー嵐を巻き起こす前に

自分責めの心の癖をリセットさせて

 

 

主体的に幸せに生きることを

選択していけたらいいと思いませんか♪

 

 

\こちらで一緒にリセットして望む未来を叶えていこう♪/

【理想の未来の「叶え方」より最強!

「願い方」の極意

&時詠み講座】

 
繋がる!話せる!笑ける!
孤独なママのためのコミュニティ・mamaコミュ!
会員さん限定!月に一度の「心リセット講座」
 
今回の講座動画も会員サイトに常時アップされるので
繰り返し見放題♪
人間関係につまづいたらご自宅でリセットしてね!