登校しぶりで怖がりな息子が変わる、魔法の言葉とは? | 子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。


テーマ:
・登校しぶりで怖がりな息子が変わる、魔法の言葉とは?





おはようございます
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。




あなたは、登校しぶりをしたり、

人とのコミュニケーションを怖がる我が子に、

もっと怖がらず、人と付き合える様になって貰いたい!

チャレンジできる人になって貰いたい!と思っていませんか?


{D27F9BA8-0485-4572-A2AB-D1DEA281DEA4}



ご相談を頂きましたので、ご紹介します。


******

(ここから)


転校先で、登校しぶり3日目です。

もともと人とコミニュケーションをとるのが
怖いようです。

5年生ですが、持って生まれた性格ですね(;_:)

今まで頑張りすぎて、糸がきれたようです。



無理矢理行かせるのは嫌だから休ませてはみたものの、

「3回だけ友達に声かけるチャレンジしよー」って息子に声かけたり、「大丈夫だよー」とか言ってしまう自分に ? です。



こんなことしても、変わらないことはもう分かってるので。

ただ、同じこと繰り返した対応になります。



自分はどうなって欲しいのかを心底考えると

息子にチャレンジしてほしい。

怖がらないでほしい。

3回は失敗するのは人生想定内。ってことかな。



やっぱり変わってほしいんです。



母親はドーンと見守らないといけない。


だってお母さんだからですよね。



お母さんが気持ちをわかってあげないと

子供の逃げ場がないんですよね。



それ以外で方法ないのかなって思います。

息子の人生だから私は息子の人生を操縦できない。


だけど近くにいて、ご飯を作ったり学校の対応しないといけない。



転校はチャレンジでした。

本人の恐怖心は変わってないけど、チャレンジできた。

行動できた。


今は登校しぶりのチャレンジなんですかね。

転校は失敗ではないです。動いたんだし。



子供が変わる(恐怖心がなくなる、チャレンジしてみようと思う)魔法はありますか?


Kさん


(ここまで)

*******

ご質問、ありがとうございました。


お母さん、本当によーく頑張っていらっしゃるんだろうなぁ…。


転校も、きっと悩みながらもチャレンジされたんですよね♪



そして、お母さんだからドーンと見守ろう!


お母さんだから、子どもの逃げ場を作って上げる為にも、気持ちを分かって上げよう!!


って、一生懸命向き合っていらっしゃるんだなぁって、お子さんへの愛情をひしひしと感じます^^




>子供が変わる(恐怖心がなくなる、チャレンジしてみようと思う)魔法はありますか?


はい。それでは、「魔法の言葉」と、お母さんは何をしたらいいのか?具体的なアドバイスを、長くなりますのでこちらのメール講座内で、詳しくお伝えしますね。


明日2/15(木)21時配信します。
それまでにコチラのメール講座にご登録して、お待ち下さいね!

↓↓↓

(現在3800名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』







子どもを叩いてしまうママの為のカウンセラー とも花さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります