不登校を通じて、母親との関係を癒したいという目標達成! | 子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。


テーマ:
不登校を通じて、母親との関係を癒したいという目標達成!



こんにちは。
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


先週末は、
を開催しました!

{F5625FB5-9ACB-4A61-85BF-757AAF0F0927}


会場にお越し下さった方の為に、特別ゲスト講師として、mamaマスターコースを卒業したカウンセラーで、現役の小学校の先生でもあるkanaちゃんにも来て頂きました。

{0B855E64-B656-42E1-9B85-3B93E1EB89F4}


実際に学校の現場で実践している、お子さんやそのお母さんへの対応などのお話をしてくれて、ご参加のママさん達が真剣にメモを取る様子がとても印象的でした。


セミナーでは、お子さんがなぜ不登校や登校しぶりを起こしてくれているのか?


そんな根本原因に気付いて解消するワークを沢山しました。

{13691B27-B7E5-493E-816D-D6AF7EF2E947}



早速、ご参加下さった方からの、ご感想を紹介します♪

昨日はとても濃い時間をありがとうございました!

2年半前くらいからずっと自分の感情と向き合って、それでも悩んで、少しづつ日々の中で実践して、からの昨日でした。

母親と自分の関係に向き合い、その部分を癒したいと感じていたので、やりたかったこと達成!という満足感と清々しさを持って帰ることができました。

夜には夫とセミナーの話をたくさんして、「今までママが考えていたことを、そのまま肯定してくれる人達と話せてよかったね」と、笑い合いながらたくさん娘たちの話をすることも出来ました。

とも花さんに幼稚園のことを聞けたことは、とってもとっても私にとって意味のあることだったのだと思います。

日々実践あるのみ、なので、とも花さんのブログやkanaさんのブログを支えにして、ふわふわ軽やかに生きていきますね。泣いたり怒ったりもしながら。笑

とも花さん、昨日は本当にありがとうございました^ ^

大阪府 M・A様



お母さんとの関係で、癒されたとの事、良かったね~♪


お子さんの不登校や登校しぶりで感じる、不安やイライラ…。

それは、ママ自身の母親との関係から続いている“心の癖”が引き起こすもの。


だから、母親との間で無意識に続けて来た、“心の癖”にまず気付い上げる事が大事!

そして、その癖を続けるしかなかった、小さな自分の気持ちを分かって上げる事!

それから、“意識的に”その癖を続けるのか、止めるのか、自分で選び取っていく事!


それが、自分の人生を生き始めるコツです。


そして、ママが自分の人生を生き始めたら、子どもが子どもの人生を生きることも、丸ごと受け止めて上げられる様になるからね♪




アシスタントしてくれた、名古屋・大阪mamaマス卒業カウンセラーの

子どもを叩いてしまうママの為のカウンセラー とも花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります