夫と3年ぶりにレス解消したよ! | 子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。


テーマ:
夫と3年ぶりにレス解消したよ!


こんばんは
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。



{B2DCB679-3EC5-4631-B030-71173201F755}
カウンセリングのデモをしているのに、大爆笑…


心屋のカウンセリングって、見える世界が一瞬で変わるのが、ホントに素敵だなって毎回感動しちゃいます。



この日は、雪にも関わらず、会場に来てくれたみんな。


アシスタントさん達も、雪をかき分け(笑)来てくれてありがとう〜!


写真を撮ってくれていたアシスタントmocoちゃん


アシスタント桜樹

{7CE26153-5AC5-4504-A0C8-F42F72F00557}


アシスタントりんりん、ありがとう〜!
{B9949753-D198-4B11-AE10-7C365D803C60}



雪が降る中、カウンセリングスキルのお勉強で、本音の見つけ方や、カウンセリングでどこに重点を置いて聴くのか?などを学んだよ♪

{E3EEECC8-AA8A-4955-842D-8FA0A0A1DF5D}


さてさて、この様に講座ではスキルは学びますが…

カウンセリングで大事なのは、カウンセラー自身の向き合ってきた経験が全てカウンセリングに反映されるということ!!


日常生活では、みんな子どもや両親や旦那さまと、モリモリ向き合っています。


向き合うのって苦しい事もあるけれど、どれもみーんな、本来の自分に戻る大切な過程。


そして、どれもこれも、カウンセリングでも生きてきます。


Mちゃんも、子どもちゃん達を始め、ご両親や旦那さまと向き合ってきた一人。


怒りでハラワタ煮えたぎらせていた、ご両親や旦那さまとの関係が、こんなに変化したそうですよ♪


母とはこのように和解しました。

夏頃には怒りでハラワタ煮えたぎらせて、どうしようもできなかったのに嘘のようだ…


父とも実家に帰る前に、仲直りのハグをした。
また週末手伝いに来てもらう。


今朝は旦那が休みで、幼稚園バスの送迎行ってくれて、私今パジャマのままスマホいじってぼーっとしてるんだけど、結婚してから初めて皿洗いをしてくれた!!!


びっくりしすぎて感謝の気持ちあふれて、泣きながら抱きついてありがとうと伝えた。


昨晩はついに、3年ぶりに旦那とレス解消しました(T . T)


今までは自分から誘う自信なかったし、誘ってもらえないってことは魅力ないんだって、ずっと誘われるの待っててハラワタ煮えくり返してたけど。

私には魅力はあるのだと気づけた。

自分には価値があると信じて、してほしいこと言って、欲しいことは伝えないと分からないのだなあと改めてわかったよ。

里でも実行できたらいいな。

Mちゃん


{275AF924-6DA1-4E1E-B6CF-E467BDAB64C8}


Mちゃん、本当にすごいなぁ~って思います。


つい半年ほど前の夏頃は、怒りでハラワタ煮えたぎる程だったお母さんと何度も向き合ってきたんだよね。


怒りの感情や、その底にある悲しみや寂しさ…それらの感情をちゃんと感じ切って上げて、“自分が自分を分かって上げる”を繰り返してきた。


お母さんにもお父さんにも、今迄話さなかった自分の本音を告白してきたり。


何度も「やっぱり分かって貰えない」を繰り返しながらも、「分かって貰える自分」を信じて、諦めずに進んで来たんだよね。


そうやって、“自分を信じる”、“自分を大切にする”を繰り返してくると、在り方が変わっていくんですね。


自分が自分を大切にする”という心の習慣が身に付いてくると、自分を通して見るどんな人間関係も、好転していきます♪


旦那さまからの愛情も、素直に受け取れる自分になる♡


すると、

>結婚してから初めて皿洗いをしてくれた!!!
>びっくりしすぎて感謝の気持ちあふれて、泣きながら抱きついてありがとうと伝えた。


心からの感謝が湧いてくるんですよね。


>昨晩はついに、3年ぶりに旦那とレス解消しました(T . T)

3年という期間悩んで来た夫婦問題も、半年で変わります。


自分の在り方が変われば、周りの世界はあっという間に変わります。


{1AB6581B-C078-4813-9E79-F2FEB77A6131}


あなたは、自分で自分を大切に扱って上げていますか?

愛情を受け取れる許可を、自分に出して上げられていますか?


自分を「分かって貰えない人」と諦めさせるのも、自分を「分かって貰える人」扱いして上げるのも、全部自分で決められるんです。


まずは、「分かって貰えない」と諦めているあの人に、「分かって貰える人」前提で、接してみませんか?


一度や二度で、自分を諦めないでいいんですよ♪


心の習慣は、繰り返し繰り返しの積み重ねです。


「あ!分かって貰えたカモ!」と実感するまで、練習してみて下さいね。


あなたの見える世界が変わる日も、近づいてきますよ♪

{15C04086-EE4B-4395-9E2C-BFB1285B7627}



(現在3800名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』


『7日間でイライラ子育て解消!mamaマスターコース講座』 
4月~東京・新大阪で開講!満員御礼・キャンセル待ち!






子どもを叩いてしまうママの為のカウンセラー とも花さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります