子どもを叩いてしまうママの為のイライラ子育て解消カウンセリング

いじめ、不登校、仲間に入れない…そんな子どもへの不安やイライラを抱えた子育てを終わらせませんか?

横浜たまプラーザで対面カウンセリング、全国からSkype・電話カウンセリングをお受け頂いています。


テーマ:
・「学校行きたくない!」と泣きわめいていた子が、「ママありがとう!」とご機嫌な子に!



「学校行きたくない!!」

「学校やめる!!」

寝る前や朝からギャーギャー泣きわめく…


そんな子どもの言動に

いつまでこんなの続くんだろう…

将来やっていけるんだろうか…

と、不安になっていませんか?

{DB63496A-4628-4039-AC93-B6242ED965BC}


こんにちは
心屋認定講師で子育てママ専門カウンセラー
福田とも花です。


子どもがぐずったり、学校を嫌がったりすると、
ママは悲しくなったり、不安になったりしますよね…。


けれど、そんなママ自身の不安な心に向き合い、
思い込みや、心の偏りに気付くだけで

「最近ご機嫌で起きてくるなぁ、学校楽しくなった?」

「うん!お母さんが言う通りにしてたら楽しくなった!ありがとう!」


と、子どもから感謝されたり、笑顔溢れる時間を過ごせるママになれますよ♪


*********

最近朝グズることなく起きてチャキチャキ朝の支度をする娘。


ちょっと前までは

「学校行きたくない!!学校辞める!!」

「○○くん嫌だ!!」

「先生怖い」

「前住んでた所に戻りたい。○○ちゃんと一緒の小学校が良かった」

と寝る前や朝からギャーギャー泣きわめいていました。




前よりは流せるようになったけど、毎日だとイライラもする!!



いつまでこんなの続くんだろう

娘は将来やっていけるんだろうか・・・



と不安を抱えつつ

○○

を心がけてきました。



たまにはバトルもしたし、嫌になって突き放したことも。



それは私がまだ

学校は行かないといけないもの

楽しく通わないといけない

学校に行かせられない親はダメな親


っていう法律を握りしめているから。

その法律に当てはまらない娘に❌をつけてた。

まだ完全には手放せていない。



けどそんなこと思うのは

〇〇の証拠♡



なーんて考えられるようになったのは、娘の入学直後から通い始めたmamaマスのおかげ



夜寝る前に枕元に制服を準備している娘に、

「最近ご機嫌で起きてくるなぁ、学校楽しくなった?」

と聞くと、

「うん!お友達いっぱいできてな、お母さんが言う通りにしてたら楽しくなった爆笑○○小学校にしてくれてありがとう!」


と嬉しい言葉が

「そっかぁ、これからは○○ちゃんがやりたいようにしたらしたらいいんだよ。○○ちゃんが頑張ってるのお母さん知ってるし、大丈夫だからね!」


幼稚園転園後の登園拒否から始まり、あれやこれや思い出してるとウルウル

一皮むけた娘です

***********





娘ちゃんが一皮むけたのは、
ママが一皮むけたから♪


時には、子どもと本気のバトルをしても大丈夫。

嫌になって突き放したくなる自分でも大丈夫。


どんな自分も自分で信じて上げられる様になると、

どんな子どもとの接し方をする自分でも大丈夫♪

そして、どんな子どもも大丈夫♪


と思えるようになりますよ♪



今夜21時~ブログより一般募集開始となります、コチラのセミナー。

メール講座からの先行募集により、
東京は既に、満席・キャンセル待ちとなっています。

大阪も残り2席のみ募集となっていますので、ぜひチェックしておいてくださいね!満席となりました!

↓↓↓↓↓




(現在3800名の方が受講されています♪)
【5日間メール講座】
★お申し込みはこちらから★
『言う事を聞かない子どもが一瞬で笑顔になる!5日間メール講座』





『7日間でイライラ子育て解消!mamaマスターコース講座』
4月~東京・新大阪で開講!
(1月28日~先行募集開始・2月4日~一般募集開始)




イライラ子育て解消カウンセラー とも花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります