モコモコ グラフィティ 6月29日 ブライアン・ウィルソン・ソロ特集 | モコモコグラフィティ Pigg 本店

モコモコ グラフィティ 6月29日 ブライアン・ウィルソン・ソロ特集

まずはリクエスト3曲からスタート

 

1 大滝詠一「青空のように」 トナカイさんリクエスト

2 ジーン・ケリー「雨に唄えば」 ことりさんリクエスト

3 ジャン&ディーン「Tallahassee Lassie」梅吉っさんリクエスト

 

今日の特集はブライアン・ウィルソン

1988年この初ソロアルバムはよく聴きました

ちょうど前年に初めてのCDプレーヤーを購入した(当時プレーヤーだけで10万円以上しました、いまでは考えられないでしょう ビデオデッキも高額でしたね〜〜)ばかりだったので印象深いです

 

このアルバムは泣けます

声は あの天使の声がしわがれてしまってはいますが

ピュアさというかイノセントさは健在

ブライアン節のメロディも

 

ビーチ・ボーイズのどのアルバムよりこのソロアルバムが好きです

ちなみのビーチ・ボーイズの私的ベスト3アルバムは

1 サマーデイズ&サマーナイト

2 オールサマーロング

3 ペットサウンド

です

 

このアルバムを中心にお送りします

 

4 Love And Mercy

5  Walkin The Line

6  Melt Away

7 Night Time

8 One For The Boys

 

以下はアルバム以外の曲

9 Let's Go To Heaven In My Car ポリスアカデミー4に使用された曲

10 Love Ya  幻の「Sweet Insanity」から

11 This Could Be The Night ニルソンのトリビュートアルバムから

12 Your Imagination セカンド・ソロアルバムから

 

いかがでしたか

来週は七夕前日なので 「星の歌」をお送りします