不安で一歩が踏み出せなかったのですごろくノートを書きました! | マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

マヤ暦で叶える✴︎40代起業ママの成功と成長サポート

40代起業女子のやりたいことを全力サポート。マヤ暦・カード・手帳術を使ってビジネスや親子関係のモヤモヤをスッキリ。あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをしていきます。

初めてのことをするのは勇気がいるけど

やらなかったら何も変わらない。

 

わかっちゃいるけど動けない時もありますよねー!

 

実は私もよくあります笑

 

 

やれない理由は色々ありますが

 

例えば

 

・なんだか怖い

・何からやったらいいかわからない

・自信がない

 

など漠然とした不安が動けない原因になることもあります。

 

私は友人からイベント出店に誘ってもらった時に

不安から躊躇していたのでそこを掘り下げてみました。

 

今回はすごろくノートを書きました!

 

こんな感じですごろくを1マスずつ進めて

自分と対話していきます。

 

今回はピンクが自分の気持ち

青が質問係(内なる三恵)です。

 

この質問係は実際の人物を思い浮かべることもあるんですキラキラ

 

 

書いているうちにスッキリしてきて

この後もすごろくノートを書いて行ったら

行動内容が決まり、

それを実行しました!

 

まずは短時間での診断を試すためにモニターを募集。

そして満席に!

 

その後、診断をする時の準備をしました。

 

 

ただただ悩んでいても何も変わらないけど

書くことで思考がクリアになって

ぐるぐるや不安から抜け出せるのですー。

 

 

めっちゃオススメ!

 

不安や迷って止まってしまう時には

本当にやりたいのかどうかを確かめたり

とにかくやってみたり

何もしなかったり

いろんな方法があります。

 

人によって一番いい方法は違うと思うので

もしすごろくノートが良さそうでしたらやってみてください!

 

前回はメンタリングカードを使いました!

 

自分が迷った時に一歩が踏み出せるツールがあると

迷う時間が短くなります。

 

自分だけでは動けない時に関谷のメニューから

 

>>個人コンサルで一緒にすごろくを書く

 

>>メンタリングカードで一緒に気持ちを深掘りする

 

という方法も使ってくださいねー!

 

>>何を受けたらいいか迷ったら初回無料相談で話しましょう!

 

オーナメント 最近の人気記事 オーナメント

 

 

 

 

 


お問い合わせはLINEからもどうぞ!
友だち追加
https://lin.ee/AVgmz2ph