【明日開催・ドタ参歓迎!】第10回起業女子交流会・起業女子に必要なお金の話ミニ講座付 | 愛知岩倉*起業ママのお教室集客を増やすためのアメブロ・パソコン講座

愛知岩倉*起業ママのお教室集客を増やすためのアメブロ・パソコン講座

家族を最優先にしながらきちんとビジネスとして収入も得たいと考えているママ起業家向けの講座や交流会を開催しています。見やすくわかりやすいアメブロ作りや、SNSとの連携を利用したお教室系の集客サポートが得意。パソコン・スマホ操作から学びたい人にもオススメです。

NEW !
テーマ:

起業女性のための横のつながり作り&

スキルアップもできる交流会を行っています!

 

 

「シフォン&ベーグル ごえんや。」パン.お料理教室.さとcafe.ぱんのさと主催の柴田里子さんとの交流会。

 

少しずつ形を変えながら、色んな人をつないでいます^^

 

 

起業女性さんの困り事をサポートできたり、サポートしてくれる方がすぐに見つかったら嬉しい!そんなサイトや場所を作りたい!

 

という私たちの理想のもとに、2月から交流会を中心にみなさんのニーズをお聞きしながら、起業女子をつなぐ活動や勉強会を開催してきました。

 

今は「マッチング&サポートプロジェクト(通称MSプロジェクト)」として、更に多くの人と出会い、繋がる場所作り・成長のための実践としての場所作りをしています。

 

今回の交流会は起業女子に必要なお金の話ミニ講座付!

 

ここを曖昧にしている方、めちゃめちゃ多いです!!

 

開業届って出す?出さない?青色申告と白色申告の違いって?扶養について知りたい!という方にオススメです!

 

今すぐ申し込む方はこちら!

11月20日・起業女子交流会お申し込みフォーム

 

講師は名古屋市中区で女性のためのお金の専門家として活動しているファイナンシャルプランナーのせらあゆみさん。

 

せらさんは記帳代行・確定申告の手伝い・経理業務の代行や、起業や家計のお金についてのセミナーもされています。

 

今回は起業女子向け・その中でも初心者向けにお話ししていただけることになりました!!

 

講師 せらあゆみ

 

名古屋市中区で女性のためのお金の専門家として活動。会計事務所に10年以上勤務して、個人から法人まで幅広く決算業務をしています。

今回は、個人事業を始めてまず考える“開業届”について。実際の起業家さんでも“出している人”と“出していない人”がいますが、いったいどういった違いがあるのでしょうか。また、事業をするにあたって疑問に思う“扶養”の事もお話ししたいと思います。

税については苦手意識を持っていてもなかなか聞く相手がいないなど、あやふやなままになっている方がたくさんいます。正しい情報を手に入れてよりお得に生活をしましょう。

 

こんな人にオススメ!


■開業届をどうするか悩んでいる方
■どんな届け出が必要なのか分からない方
■扶養とはどういったものか分からない方
■青色・白色の申告の違いが理解できない方
■税金のことについて、気軽に聞いてみたい方
■税に関する最新情報を知りたい方

 

今まできちんと知らなかった税のこと、この機会に学べる機会です^^

 

 

マッチング&サポートプロジェクト主催の交流会では起業家として横のつながりを広げる&スキルアップが同時にできます!

 

(これまでにSNS使い分け講座・マルシェ集客講座を行いました)

 

 

 

MSプロジェクト活動内容

■交流会や説明会を通じて更に多くの起業ママと出会う

 

■起業ママやママのお困り事に応じて、それが解決する場所・人をご紹介する

 

■登録制にして会員特典として、メンバー専用グループ内での質問・交流・限定勉強会を行う

■オンラインでの交流会・説明会を行う

■業種別交流会で同業者とのつながりを広げる

 

■専用サイト(アメブロ・Facebookページ・Instagram)で自分の講座を宣伝することができる。

 

■スキルアップや勉強のためにプロジェクト主催の講座に参加することができる。(オンライン・リアル)

 

■売上を上げたい方には単発コンサルや起業サポートコースをご紹介する

 

■イベントの主催やプロデュース依頼を受ける

 

■企業・行政からの依頼を受ける


などが動き出しています。

 

また、交流会を通じて出会った色んな事が得意な方が集まるので、各専門家に悩みを解決してもらったりお仕事の依頼ができるようになってきています。

 

これまでに、お互いに仕事の依頼をしたり、コラボにつながったという例もいくつもあります。

まさしくそれぞれのニーズに合わせたマッチング&サポートができるプロジェクト

起業ママ・ママのお悩みは様々だけど、それを1度に解決できる場所はなく、各専門家をそれぞれ探す必要がありました。

 

それを、「ここに来れば何でも解決する!」という場所を作り上げたいと思っています。

 

かなり大きなプロジェクトになるので、この理念に賛同して運営側を手伝ってくれる方も募集しています。
 

交流会に参加した後のプロジェクトへの参加は自由です。

 

2019年からは登録を有料化する予定ですが、年内は交流会への参加をもって希望の方は登録できるシステムになっています。

 

会の終了後には交流用の参加者専用フェイスブックグループに招待いたしますので、自分の参加の会以外の方ともつながって交流していただくことができます。

 

 

起業初心者さんも、すでに何年もやっている人も大歓迎です!

 

現在、同じ業種の先生たちが集まっての交流会や勉強会やイベントの企画も始まっています。

 

先輩にお話を聞くこともできるし、一緒に頑張る仲間を作ることができるきっかけになると思います。

 

色んな人に出会ってパワーをもらった!モチベーションがアップした!と言ってもらえるこの会。

 

何かをスタートしたい人も、

今よりもステージアップしたい人も、

自分の出来ることをもっと広めていきたい人も

 

ぜひご参加ください^^

 

 

Q&A

 

Q 子連れでも大丈夫ですか?

 

A 大丈夫です。

託児や見守りなどはありませんので、お子様から目を離さないようにお願いいたします。

講座途中にぐずったり泣いたりした場合には、一時退席などの配慮をお願いいたします。

 

Q まだ起業して間もない・これから起業の予定ですが参加しても大丈夫ですか?

 

A 大丈夫です。

今後の起業家としての活動のための学びや、人脈作りとしてぜひご活用ください。

Q キャンセルの場合はどうしたらいいですか?

A お待ちの方がいる場合がございます。わかった時点で受付時にお送りしているGmailにご連絡ください。
*私用・自己都合・仕事など、体調不良等以外のキャンセルは次回以降の参加はお断りしております。お互い仕事をする立場として責任のある行動をお願いいたします。

 

 

 

今までにはこのような職業の方も参加しています。

 

事務管理・パソコン作業・SNS講師・経理・HP制作・アメブロカスタマイズ・写真撮影・デザイン・メイク・ヘアメイク・ネイル・託児・スペース貸し・料理提供・撮影エキストラ・イベント手伝い・子ども向けお教室・FP・ハンドメイド作家(ロゼット・ハーバリウム・ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー・パステルアート・トールペイント・ウッドバーニング・アクセサリー・編み物)・セラピスト・パン教室・お菓子教室・ベビーマッサージ・妊活・ボディケア・フラダンス講師・音楽教室講師・お片付け講師・占い師 などなど

 

2回目以降は割引料金で参加が可能です。

 

まだまだたくさんの人と出会いたいと思っていますので、お友達と一緒にぜひご参加ください。

 

起業女子のための交流会(起業に必要なお金のミニ講座付き)

 

日程 

 11月20日(火) 13時~14時30分頃

 

場所
 岩倉生涯学習センター 会議室2
 愛知県岩倉市本町神明西20番地
 サクランド岩倉(岩倉駅東開発ビル)2階

定員 20名 → 残席10

 

参加費
 3500円

 これまでに交流会参加済みの方 2000円

*参加費は当日お支払いください

*お申し込みは下記フォームよりお願いします。
11月20日・起業女子交流会お申し込みフォーム
(携帯電話のアドレスからのお申し込みは不可となります。Gmailが受信できる設定のアドレスからお申し込みください)

 

毎回ステキな出会いがたくさんのこの交流会。

 

今回は起業女子に絶対必要なお金についてのミニ講座付交流会になります。

 

■開業届をどうするか悩んでいる方
■どんな届け出が必要なのか分からない方
■扶養とはどういったものか分からない方
■青色・白色の申告の違いが理解できない方

 

ぜひ勉強を兼ねて交流会へご参加くださいね。

 

関谷三恵*柴田里子

ママ起業家サポーター・アメブロ講師:関谷三恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント