アメブロやInstagramを複数管理する場合 | 愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

ママ起業家をトータルサポート中。家族を最優先にしながらきちんとビジネスとして収入も得るための方法をお伝えしています。アメブロやSNSを中心とした認知活動・集客活動が得意。子育ての悩みや、生徒さんとのコミュニケーションの相談も多い。


テーマ:

こんにちは。起業ママのアメブロサポーター関谷三恵です。

 

今、書いているアメブロが3つ。

 

その他に修正や管理のお仕事で、他の方のブログやインスタにログインすることも多いです。

せ実はそんな裏方もやっています。設定変更や作業系の依頼は裏メニューなのでお問い合わせください。

 

そういった作業をパソコンでするときに、毎回自分のからログアウトしてまたログイン。そしてまたログアウトして自分のにログインとか面倒なんですよ!

 

依頼分の作業をしながら自分の作業をすることもあるのだし。

 

そんなときに便利なのが、専用のブラウザを作っておくこと。

 

 

私はこの3つを使って作業をしています。

 

メインとなる自分のアメブロやSNSはGoogle Chrome(左)

拡張機能が色々あって、記事を書く時短にもなるし、とっても便利。

 

ISDのブログを書くときにはInternet Explorer(中)

MSプロジェクトのブログはFirefox(右)

 

それぞれにログインしてあるので、出たり入ったりしなくても開くだけで書くことができます。

 

また、管理しているお客様のインスタやプロジェクト専用のフォームズなどもそちらでそれぞれログインしてあるので便利。

 

ブログ管理の時はInternet ExplorerかFirefoxでログインします。

 

まあ1つのブラウザで毎回出入りしてもいいんですよ。

 

でも私のように面倒だったり、時短を求めたり、同時進行で色んな作業をすることがある人にはオススメです^^

 

今もこのブログをGoogle Chromeで書きながら、別のブラウザで修正作業の依頼を受け、直したり完了メッセージしたり、待っている間にまたこちらでブログ書いたりしています。

 

本当に便利!!

 

各ブラウザは検索してダウンロードできるのでぜひやってみてくださいね^^

 

やり方がわからない場合はパソコン作業コースレッスンで聞いてください^^

 

 

現在募集中・決定している企画
9月25日(火)マルシェ集客講座付き交流会
10月31日(水)起業女子交流会

 

 


質問・お問い合わせはこちらから↓
友だち追加

 

起業ママサポーター:関谷三恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント