【終了!】ブログからのお申し込みを増やすポイントを1人1人に合わせてお伝えします | 愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

愛知岩倉*お教室にママが集まるアメブロ講座・起業女子サポート

ママ起業家をトータルサポート中。家族を最優先にしながらきちんとビジネスとして収入も得るための方法をお伝えしています。アメブロやSNSを中心とした認知活動・集客活動が得意。子育ての悩みや、生徒さんとのコミュニケーションの相談も多い。


テーマ:

チェックもっとネットからのお申し込みを増やしたい!

チェック自分のブログをよくするために必要なことを知りたい!

チェック直した方がいいところも聞きたい!

チェック毎日楽しく投稿できるようになりたい!

 

そんな方にオススメなグループコンサルです。

 

 

アメブロで集客するためには見た目のわかりやすさも、記事本文のわかりやすさも必要です。

 

仕事柄たくさんのブログを見てきましたが、わかりにくいブログってとっても多い!

 

ブログがわかりにくいと、お客さんがお申し込みまでたどり着けないのです!

 

頑張っているのになかなかお申し込みにつながないという人は、もしかしたら情報がきちんと伝わっていないのかもしれません。

 

せっかくブログを読みに来てくれたのに、メニューを見つけることができなかったり、お申し込みフォームにたどり着けなかったら?

 ↓

諦めて帰ってしまったり、もっとわかりやすい他のブログにお申し込みをしてしまうのです。

 

今回はその「もったいないポイント」をアメブロ講師の私・関谷三恵が探してお伝えします。

 

 

私の一番得意なのは

 

今あるものをチェックして、より良くするためのアドバイスをすること

 

細かいチェックで修正点を探すのが得意なのです。

 

自分ではわかりやすく書いているつもりになっていたとしても、お客さんにとってはわかりにくい書き方なこともよくあります。

 

また、自分には当たり前すぎて書いてもいないこともよくあります。

 

アメブロに慣れていない人は、欲しい情報が探せない・たどり着けないことがとても多い!

 

特に一般の方をターゲットにしている場合にが特に多いと感じています。

 

因みに、アメブロに慣れている私でも情報が探せないことがしょっちゅうあります!

せで、めんどくさくなって探すのをやめます。そしてそのブログのことは忘れていく…^^;

 

必要な情報にたどり着けない理由はお客さんのネットスキルが足りないのではなく、書き手側の親切心が足りないこと!

 

そこを誤解せずに、自分のブログをよくしていく努力をしましょう。

 

せっかく毎日書くなら楽しく・効率良く!

 

ということで、

「自分ではできている・やっているつもりになっているけどできていない導線作り」

に関してテコ入れいたしますよ。


(約1分の動画です)

 

①今回はあらかじめ私がブログを読んで気になった点をチェックしておきます。

 

主にチェックするところは

・基本設定

・ヘッダー、サイドバー、メッセージボード

・プロフィール

・記事内容、記事下定型文

 

などの見た目と中身のお申し込みまでの導線の確認です。

 

②そして当日、今気になっているところや見てほしいことをヒアリングして更にその項目をチェックしてお伝えするという形になります。

 

・頑張っているのになかなか結果が出ない

・自分である程度工夫したけど、もう直すところがわからない

 

という方のテコ入れにお使いください。

 

③ご希望があればマンツーマンレッスンへのお申し込みも可能です。見つかった修正点はマンツーマンレッスン内で一緒に修正することも可能です。

 

 

参加者のご感想

*自分のブログを見ながら教えてもらえるのがとてもうれしかったです。

 

*1つ1つ自分に合ったお話が聞けたのがとてもよかったです


*考えすぎだということがわかり、これからは楽しんでブログが書けそうな気になりました

 

*自分だけでは手詰まりになっていたブログメンテナンスも進みそうです

 

*自分が掲げた目標時期にお客様が来てくださるように日々コツコツと続けていきたいと思います

 

【こんな方にオススメです】

 

チェックブログからのお申し込みを増やしたい方

チェックリアルメインで集客してきたけど、今後はネットからも集客したい方

チェックお仕事ブログのために必要な設定や書き方を知りたい方

チェックマンツーマンレッスンの受講を検討している方

チェック長年ブログを書いているけど、実はわからないことがある方

チェック関谷さんって怖いの?とブログやメールレターだけ読んでドキドキしている方(怖くないです!)

 

自分でできるところまでしっかりやり、やってわからなかった質問を用意していただく事がオススメ。話の進み方も速く、すぐにスッキリできます!

 

あなたのブログの修正点をズバッとお伝えするグループコンサル


日時 
12月19日(火)

10時~11時半頃(人数により変動します)

 

場所

ボンポアンカルダン
岩倉市川井町折口59-1

定員 3名 残席2

 

参加費 5000円(事前振り込み・飲食代別途)

>>>お申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

*お申し込み後にチェック作業に入るため、キャンセルや返金は致しません。未入金の方もお振り込みいただきます。ご都合が悪くなった場合は次回への振り替えが可能です。

 

【こんな方には向きません】

チェック顔や名前を出していない、または抵抗がある方

チェックまだ記事がほとんどない方、更新が少ない方

チェック商品やコンセプトがしっかり決まっていない方

チェック聞きたいことがなく、「全体的に直してください」という丸投げな方

チェック自分のやることに対して他人の意見は聞き入れない方

 

以上の方はお越しいただいていも望む成果が得られないと思われますので参加をご遠慮ください。

 

*****

 

毎日ブログを書いているとわからないことも増えてくるもの。

 

疑問が出るのは頑張っている証拠!!

 

でも学校のように毎日先生が教えてくれるわけではないので、わからないことが何か月もそのままになっていることもあります。

 

チェック自分のブログの導線作りができているか分からないから見てほしい

チェック自分で頑張ったけどもうどこを直したらいいかわからない

チェック記事の書き方や内容も見てほしい

 

というお悩みがとても多かったのでこの会を開催することにしました。

 

 

自分ではわからない第3者の目でブログをチェックし、イマイチポイントはすぐに直してお申し込みにつなげましょう^^

 

こちらは受付を終了しました。

次回は1/12の11時から小牧にて開催します。

起業ママサポーター:関谷三恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント