【終了!】8月22日横のつながりを作りたい&お教室を軌道に乗せたい人の交流会 | 夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

夢を叶える・本当の自分で楽しく生きるためのヒント【起業ママのトータルサポート】

起業女子をサポート!あなたの熱い思いや夢を叶えるためのお手伝いをします。40代女性が苦手なパソコンやSNSの悩みを解決。カードやマヤ暦を使って行動できるマインド作りや人間関係のモヤモヤをスッキリ。元気な身体でやりたいことを楽しめる毎日のためのサポート中。

こんにちは。
起業ママ専門アメブロ講師関谷三恵です。

ママが集まるお教室・サロンの先生対象!
横のつながりを作りたい人&お教室を軌道に乗せたい人のための交流会:「横活」を開催しています^^

 


この横活は

 

チェックもっとお教室を発展させたい!
チェック活動していくうえで一緒に頑張る仲間が欲しい
チェックコラボ相手を探している
チェック近所で活動している人と知り合いたい
チェック他の先生の教室にも行ってみたい
チェック自分の生徒さんに色んな教室を紹介したい
チェックママが集まるお教室の仕組み作りをしたい
チェック教室運営について他の人の意見も聞きたい
チェック起業に関して関谷三恵のアドバイスが欲しい

そんな方にピッタリな交流会です!

 

 

この活動で横のつながりを広げることで

 

asterisk_02生徒さんに必要な教室を紹介することができる
→自分では開催できないけれど、生徒さんが必要としている情報を提供することができます。

asterisk_02自分も行きたかった教室を見つけることができる
→色んな業種の先生と出会えるので、通いたいと思っていた教室の先生にも出会えるかも。

asterisk_02コラボ相手が見つかる
→対象の生徒さんが同じ先生と出会えるので、イベント企画やコラボ企画が立ち上がります。

asterisk_02同じ悩みを持つ人と出会える
地域で活動する起業家と出会えることで、悩みを相談する相手が見つかります。

 

つながりを作ってお仕事の悩みを共有したり、

お客様目線で見てもらえたり、 
違う業種の先生と仲良くなったり、
仕事だけでなくプライベートの話もできたりします。

普段セミナーなどで出会ってもなかなか話がゆっくりできないですが、この交流会では皆さんと仲良くなることができますよ^^

 

 

 
ママが通うお教室の先生は、

 

ママの笑顔のためになることをしたい

リフレッシュや交流の場にしてほしい

 

という思いを持っている方が多いです。

 

 

asterisk_01横活で色んな先生と知り合う

 ↓

asterisk_01お互いの生徒さんのためになる情報交換や、自分ではできない教室をコラボ開催する

 ↓

asterisk_01お仕事が楽しくなって、教室を楽しく運営できる

 ↓

asterisk_01そこに通うママも楽しく幸せになるハート

 

 

 

こうして幸せの連鎖が生まれます^^

 

たくさんのつながりを作りたい

教室をより良くするために頑張りたい

もっと幅広く活動の場を増やしたい

 

そんな先生たちの参加をお待ちしています。

 

こんな方のご参加はご遠慮ください

チェック参加さえすれば何か得られる・してもらえると思っている

チェック関谷にアメブロや集客のことをガッツリ聞きたい

チェック自分の売り込みのみのために参加する

チェック他の人の話や意見を聞く気がない

 

また、この交流会では参加者の皆様の交流を手助けするための準備もいたします。

 

asterisk_02事前に参加者様のブログ・fbリストを作ってお伝えする

asterisk_02当日名札やネームプレートを作成する

asterisk_02自己紹介シートを作って情報の共有をする

asterisk_02参加者限定Facebookページへの招待

 

など、参加者さん同士がお互いのことを知ることができるようなサポートをしていきます。


あらかじめいただくプロフィールデータは当日配布いたします。
 

 

こちらは開催後、私のアメブロでも紹介して拡散していきます。

たくさんのママに情報が届くための仕組み作り、先生たちのつながり作り、自分のお教室をよりよくするための学びもできる盛りだくさんなこの活動。

 

楽しみたい・頑張りたい方の参加をお待ちしています!

 

8月の開催は夏休み中につき、子連れオッケーのカフェでの開催になります。

 

 

全面マット敷き、おもちゃもあって子連れママに優しいカフェです。

 

 

私のところに来てくださる方は、小さいお子さんがいるママがとても多いです。

 

同じように頑張る仲間とつながることで今度の活動に弾みをつけてください。

また、先輩としての私の意見も何かの力になれば幸いです^^
 

 

横のつながりを作ってお教室を軌道に乗せたい人のためのランチ交流会(横活)

 

日時 

8月22日(月) 11:00~13:00頃

 

場所

ポコアポコ
一宮市浅野字馬東11−2


定員 8名満席
*お子様連れの方は必ず申し込み時に人数と年齢をお知らせください。


参加費 3000円(リピーター 2000円)

*事前振り込み・飲食代別途

 

【注意事項】

横活の目的はママが通うお教室の先生の交流会です。

そのため

*対象が男性のみ・独身女性のみ・起業女性のみの方の参加や、強い売り込み・ネットワーク・勧誘などが目的の方の参加はお断りしまします。

*パソコン、スマホの操作の質問にはお答えできません。操作を学びたい方は関谷の個別メニューへお申し込みください。


【お子様連れの方へ】

*お申し込み時に同伴のお子さんの人数と年齢をお伝えください。
*お子さんがぐずった時などは社本が相手をいたします。
こちらも0歳の赤ちゃん連れですので、気兼ねなくお越しください。

 

今後幅広く活動する先生を応援いたします!

 

会いに来てね^^

 

 

お申込みはこちらからどうぞ

リンクママ対象教室の横のつながりを作りたい交流会専用お申込みフォーム

 
キャンセルポリシー
・開催1週間前から参加費のキャンセル料が発生します。
・食材管理の都合上、飲食代のキャンセル料は2日前から50%、当日は100%発生します。後日振り込みでの対応となります。