完成17日目~鍵っこ

テーマ:

1月7日(木)


仕事が始まって、もこみも鍵をしめたり開けたりするようになりましたあせる

おいおい、今更って感じですが、

年末年始は、夫婦で過ごすことが多く、夫が開け閉めしてくれてたので・・・。


わが家のカードキーはこちら↓


タマホームで家を建てた超小市民のブログ-カードキー1月


鍵穴式の方を使うか、カードキータイプを使うか・・・。

鍵穴は、2つあり、二重ロックするには、2回かけなくてはいけませんビックリマーク

でも、カードキーは一回かざせば二重ロック、二重解除ができます音譜

ということで、カードキーを使う習慣をつけることににひひ




タマホームで家を建てた超小市民のブログ-カードキー1月②

カードキーも二種類あり、キーホルダータイプのコンパクトなものと、

クレジットカード大の大きめサイズとあります。

私は、コンパクトなカードキーをキーホルダー感覚で持つことにしましたニコニコ


ボタンを押してかざせば、ロックしたり解除したりできます。

カードキーで解除してからドアを閉めると、自然に二重ロックがかかることも判明え゛!

結構便利です。



タマホームで家を建てた超小市民のブログ-ki-

こんな風に、鍵を使って閉めることもできます。

上にあるカードキー穴?を真ん中に、上下に鍵穴がひとつずつあります。

写真は、下側の鍵穴。


車といい、家といい、最近は鍵穴に鍵をいれなくても鍵がかかる時代なんですねラブラブ

すごい、ハイテクだわ~ラブラブ!



AD

コメント(2)