こんにちは、もこです。
旦那も忙しいのに私の仕事までちょっとバタバタしてきて最近家が荒れています泣き笑い


そんな我が家の昨日の夕飯がこちら指差し
昨日の夕飯がこの時間…昇天

・お絵かきオムライス
・ひじきサラダ、トマト
・カレースープ


昨日は仕事帰ってから娘さん(6歳)が大荒れだったので



お米を研いで、作り置きしていたオムライスの具をぶち込んで、


あとは炊飯器さんにお任せして


とりあえずお風呂に入りましたニコニコ



イヤイヤ期にはこういう家事貯金があると助かりますにっこり←いつまでイヤイヤ期無気力




家事貯金も無理な時はお金札束で解決していいと思います真顔

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 




オムライスの具

今回はミックスビーンズも入れましたにっこり





お風呂から出たら


付け合せのひじきの煮物をマヨネーズで和えてサラダにしてトマトを添えて副菜。




スープは作り置きの味噌汁の具にコンソメとカレーパウダー入れて簡単スープです。今週の具は割と洋風イケます凝視



そうこうしているうちに、炊飯器さんにお任せしていたチキンライスが炊きあがりましたニコニコ飛び出すハート



中まで味がしみしみのうまうまチキンライスですよだれ

モウモウと湯気のたつチキンライス撮るのめっちゃ難しいですね…驚き肉眼だともうちょい美味しそうです。こんなに白いとこない…無気力


さて気を取り直して卵で包んで完成!


心がささくれ立っていた娘さんのためにお絵かきオムライスにしましたニコニコ


娘さんが手に持ってるのがケチャップです
娘さんは自分で書いたハートハート

息子くん(3歳)は車をリクエスト

車書いて、って言われたんですよ凝視
なのに途中で

スポーツカーね!
ライトニング!ニコニコ
(息子くんはカーズのマックイーンをライトニングと呼びます)


って言われて、

え?めっちゃ乗用車フォルムだよ。ダックテールでも付けるか驚きと内心焦りつつ、どうすれば良い?と聞いてみると、


かお かいて! め と くち ほんわか


息子くんのスポーツカーの条件、ゆっるゆるでした笑目と口と95を書いたらオッケーでしたニコニコ




娘さんもお風呂入って美味しいご飯食べたら機嫌直りました照れ

以上、昨日の夕飯でした!



作り置きに向いてる料理

 

一昨日の夕飯

栄養満点、ヘルシーメニューです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する