おっさんと毛 | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

パーソナルメイクアドバイザー
篠原加織です。


久々のおっさんネタ。
しかもちょっと下ネタなので
苦手な方は回れ右〜!

1ヶ月前に猛烈に
おっさんのことが嫌いになり
ブログに書いたら、
心配してメッセージ
下さった方がいたり、
会った友達にも男はそんなんや
と慰められたり…。

お騒がせしましたが、
今は元に戻ってます(笑)


さて…

先週おっさんの単身赴任先の
部屋に行った時のこと。

まあまあ以前よりは
片付いていますが、
◯毛がいっぱい落ちてるんです。

脇毛ちゃいますよー。

「よーこんな毛いっぱいで
気持ち悪ないなー。
どんだけ抜けんねん」
とボヤキながら
掃除機をかけていると
おっさん帰宅。

お「スネ毛がいっぱい落ちてたやろ?」

スネ毛⁇

私「いやいや、スネ毛ちゃうで!
これ◯毛やん!
こんな長いスネ毛あるか⁈」

お「でもそんなに◯毛が
落ちるはずがない。
これはスネ毛です」

私「はぁぁ〜⁈
あんたのスネ毛は
そんな長いんか⁈
縮れてんのか⁈
長さ足に合わせてみーな!」

おっさん、足に◯毛当てる。

「わ!ほんまや!
これ◯毛やわ!」

「だから前から言うてたやん!
こんな◯毛だらけで
気持ち悪ないかって!」

大の大人がふたりで
スネ毛だ◯毛だと
ギャーギャー言ってたんですが、
外に聞こえてなかっただろうか…。

◯毛が落ちてるってことで
落ち着きました。


私「なに?このコップ」

おっさん「すごくない⁈これ!
厚紙で作ってん!
ウェッジウッドみたいやろ⁈」

アラフィフの男がひとりで
何してんねん。
大丈夫か。

と心配になりました。