image
11/27
会社帰りに北浦和へ。前の週に伺おうと思っていたのですが、呉田さんが伊勢崎のイベントに出店するためお店はお休みだったので、1週間待っての訪問です。
到着時19:20くらいで先客1名、その後続々と入店があり、ほぼ満席状態がかなり続きました。皆さんお店がお休みだったので再開とともに来店なのでしょうか。
まずはビールを一杯お願いします。
 
image
 
オニスラをつまみに飲んでいると○ヤジさんが来店。中野店主さんから頼まれたブロッコリースプラウトとトロロ昆布を手に持って^^ 指定席に座って乾杯です。(●*’v`)ノ生ビール生ビールヾ(o´∀`o)ノ♪
 
image
 
神戸牛100%の肉団子。AZS。特製のタレをかけていただきます。煮浸しの白菜も美味しかったですよ。水餃子もウマウマ(写真撮り忘れ(^_^;))お酒が進み、そんなこんなで長居しちゃいました。
 
image
 
一息ついたところで、中野店主さんが、これを見せてくれました。↓↓↓ 湯浅醤油の燻し醤油。これ30mlで1500円もするんだって((+_+))
 
image
 
茹でた麺に燻し醤油をタラリとかけていただくと、燻香の香りの醤油・・・そのままです。(笑)
 
image
 
そして〆にはいただきたかった限定麺【瑠そば】をお願いしました。
 
image
 
少し待って着丼ですビックリマーク
 
image
 
ガラスの器にきれいに揃えられた麺がツヤツヤしています。小皿には塩と山葵。具材は、鶏チャーシュー、細メンマ、ブロッコリースプラウト。
 
image
 
つけダレは丹波黒鶏と信州黄金軍鶏のスープなのですが、この日は、信州黄金軍鶏100%との事。ネギとフライドオニオンが見えますね。
 
image
 
麺は埼玉県産の「ハナマンテン」の新麦で打った自家製麺。見るからに美味しそうですね。まずは塩と山葵でいただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
 
新麦は香りが良くて美味しいですね。呉田の麺は美味しいんですが、新麦でさらにパワーアップです。麺肌はツルンとしてツルシコでモッチリの食感。そして香りが最高です!塩をチョンとつけていただくだけで、イクラでもいただけそう。さらに山葵をちょいとつけると山葵のツーンという刺激もあって止まりませんね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
image
 
次に麺をつけ汁に浸けていただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
 
キラキラキラキラ輝くヒヨコ信州黄金軍鶏オンリーのスープは香り高く華やかな旨味が麺に持ち上げられ、新麦の麺の香りと良くマッチしています。塩だれの塩分濃度もジャストで、キリっとしていますが角は無くフライドオニオンのコクも加わって、いいバランスですね。
 
image
 
 
image
 
チャーシューは鶏胸肉の低温調理の物が3枚。厚みがあるチャーシューは、サクッとした食感とジューシーな旨味が納得の美味しさ。これに山葵をつけても美味しくいただけますね。
 
image

メンマは何時もの細メンマで以前よりコリコリ感は少し弱くなってシナコリの食感。メンマも美味しくなっていますね。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
image
 
サクッと完食。香り高い新麦の美味しさと信州黄金軍鶏を堪能しました。この汁そばも食べたいですね。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ 
年末のHulu-luとの恒例のコラボも楽しみですね。
年越しそば、今年もいただきますよ。宜しくお願いします。