image
8/5
麺庵小島流の4周年記念限定をいただきに伺いました。
麺友さんと待ち合わせて、余裕のPPでしたね。
 
image
 
4周年記念は、前日に長寿庵とのコラボで【支那かえし】、
この日は2日目で【冷製情熱アラビアータ】。
 
image
 
両日とも麺は六感堂謹製の特注麺です。
 
imageimage
 
定刻、オープンしてカウンター席に着席。オーダーは限定麺と赤ワイン。青田店長に「たっぷりお願いします」との総裁の一言で沢山注いでいただきました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
image
 
そして限定の一杯がカウンター越しに着丼です。
 
image
 
情熱アラビアータと名付けられた限定麺は、唐辛子を練りこんだ麺にアラビアータソースがたっぷりとかけられた逸品。サイドには2種類のチャーシュー。真ん中にイタリアンパセリ。そして全体にカイエンペッパーが振りかけられています。
 
image
 
真っ赤な麺は初めて見ますね。見るからに辛そうです( ;゚─゚)ゴクリ
まずは麺だけパクリ。結構唐辛子が効いています。でも辛いけど美味しいですよ。(●‘∀‘●)ノ"
 
imageimage
 
アラビアータは結構好きなので家でも食べますが、麺まで唐辛子が入ったアラビアータだから「情熱の」なんですかね。アラビアータにはベーコンを入れることが多いのですが、この情熱のアラビアータには、なんとハモンセラーノを使っているとの事です。贅沢ですよね。(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
image
 
ソースを絡めて頂きます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~ラブラブドキドキ音譜
一口目を口に入れた瞬間から、旨い!と心の中で叫んでしまいました。小島さんの作るイタリアンんな一杯は間違いないですね。ソースが本当に美味しくて堪りません。辛味の中にトマトの旨味や生ハムの旨味が詰まっていますね。そしてその余韻が長く続きます。こんな美味しいアラビアータがこのお値段で頂けるのに幸せを感じますね。ハモンセラーノを使ったアラビアータなんて、パスタ屋さんに行ったら2000円はとられますよね。麺も辛いし、ソースも辛いのですが、かなり好みの味なのでこれは何度でもいただきたくなる味です。(((o(*゚▽゚*)o)))
 
image
 
麺もソースも辛いのでチャーシューがいい舌休め。
いつものチャーシューなんですが、味わいが特別に感じましたね。
 
image
 
鶏も豚も最低限の薄味の味付けで、さっぱりいただけました。
辛い麺なのでジャストでGood!
 
image
 
ワインをいただきながら完食FINISH。
もう4周年経つんですね。何時も美味しい一杯をいただける小島流は貴重なお店です。
秋には2号店の出店があるようですよ。そちらも楽しみですね。
ご馳走様でした。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
image
image