1/12
この日は、午前中に渋谷に行く用事があったので、久し振りに「喜楽」のもやしワンタンメンを食べようと思っていましたが、Twitterで麺友さんがJ系のレビューをあげていて、見たら食べたくなって予定変更、渋谷ならちばからですね。
 
 
到着が開店前5分で6人に接続。先頭は30代サラリーマン、その後男子学生3人組、その後は女子学生お1人さん、その後は男子学生。
 
 
定刻オープンし、チケットを購入。ミニらーめん(200g)のチケットを購入し、店員さんに「麺少な目で」とお願いしました。今、券売機の写真を見直してみると、右下に【ぶしらーめん】なんてメニューもあるんですね。
 
 
カウンター席に案内されます。平日のこの時間だと満席にはなりませんね。あとからポツリポツリとお客さんが入ってきます。
セルフで水とレンゲを持ってきてスタンバイ。
 
 
そして1ロット8杯らしく、麺が茹で上がりコールタイム!
『ネギ、辣油、ニンニク少し』と伝えて提供されたのがこの一杯です。ミニらーめん(麺少な目)ですから150g位でしょうか。
 
 
麺を寄せてスープを見てみるといい感じに乳化してますよ。レンゲでゴくり♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~♪ラブラブドキドキ音譜豚の旨味がぶわぁ~~と来ますね。めっちゃ美味しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 辣油のピリ辛仕様もいいですね。
 
 
天地返しして麺をいただきます。
麺は平打ち太麺。本店とは違う麺のようです。私の前の方々が、みんな「硬め」コールしていたので、私の麺も「硬め」でした。もう少し柔らかい方が好きですが、普通にいただけますので問題なし。最初はニンイクを混ぜないでいただき、途中からニンニクを混ぜるとパワーアップ。なんか元気になっちゃいますね。ニンニクパワー凄い!!!
 
 
野菜はデフォでまずまずの量。シャキシャキもやしにキャベツはチラホラ。もう少しキャベツが欲しいなぁ~。
 
 
今回一番良かったのが豚。こういうのを神豚って言うんでしょうね。J系で今までで一番でした。脂もトロトロ、肉もホロヤワ、これなら増したくなるのもわかりますね。
 
 
この神豚は、噛まなくても食べられちゃうほどです。普段チャーシューはそんなに食べないのですが、これなら食べたいですね。
 
 
サクッと完食。麺少な目にしなくて良かったかも。スープも危うく完飲しそうだった。(;'∀')もう少し食べたかった。麺量が他の人の半分なので、ロット1抜け。
久し振りのJ系でしたが、また食べたくなりました。
ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ