11/2
池田さんのTwitterより
「本日も限定新麦ハナマンテン使用の極太麺の新麦スキヤキつけ麺ご用意出来てます!ゲリラ限定は濃厚豚骨スープに久しぶりのサクサクの低加水フランス麺をあわせ、マー油を浮かべましたマー油豚骨ラーメンです!非常に麺が美味しいので替玉必至と思われます!ご来店お待ちしております!」
 
濃厚豚骨ラーメンにマー油。
これは食べに行くしかない!と目黒へ。
 
 
到着時、外待ち3人。先にゲリラ限定のチケットを購入し、7~8分で店内へ。店主さんにご挨拶し、チケットを店員さんに渡し、5分くらいで提供された一杯がこちら。
 
 
泡ブクの濃厚豚骨スープにご自慢の細麺。トッピングは、チャーシュー、味玉半分、キクラゲ、海苔、青葱、そしてマー油が海苔の方のスープにかけられていますね。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
早速スープからいただきます。
 
ずずずぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
店主の池田さんは博多の糸島の出身なので豚骨スープは期待していましたが、いやぁ~旨いですねぇ~~♪確り炊かれた豚骨の旨味がスープに確り出ています。カエシのバランスも良く美味しい濃厚豚骨スープですよ。唇がベガベガする感じ、久し振りに味わいました。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
博多ラーメンというより熊本~久留米に近い感じの濃厚豚骨スープです。好きな人は嵌る味ですね!!!
 
 
麺は低加水のフランス麺。フランスパン用の小麦で製麺した自家製麺。この麺は美味しいですよ!ギュッと圧力をかけた麺のようでコシが強く細麺ですが力強い麺です。池田さんの作る麺では「はるきらり」の麺と同じ位好きな麺です。
 
 
トッピングは、豚バラチャーシュー、味玉半分、キクラゲ、海苔、青葱。
 
 
豚バラチャーシューはそこそこの大きさで、確り味付けされた好きなタイプでスープの熱で脂が溶けだして、その脂が美味しいですね。肉感もあって増したいくらいですね。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚​​​​​​​
 
 
タップリトッピングされた大好きな木耳。コリコリして美味しいですね。美味しいキクラゲって私にとってはご馳走なんですよ。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆​​​​​​​ オイチー(●‘∀‘●)ノ"​​​​​​​
 
 
キクラゲ・青ネギと海苔の間にマー油がかけられています。ニンニクはみんな大好きですよね。だからマー油も大好きです。マー油は熊本ラーメンの印象が強いですが、ほかの地方にもあるんでしょうかね。
 
 
マー油が加わったスープは、堪りませんねぇ~~♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
 
 
 
サクッと完食&完飲。
本当は替玉したかったんですが、摂生中なので我慢!!!
この週の平日は、大盛り、連食、替え玉禁止を自分に課していましたので。
池田さんの作る豚骨スープは流石の美味しさ!
機会があったらもう一度食べたい美味しさでした。
ご馳走様でしたヾ(@^▽^@)ノ​​​​​​​
 
帰る途中で、改装工事をしていた「麺家黒」のオープン告知がありました。此方も来なくちゃ!!!