10/27
月に1度(2日間)の居酒屋営業 麺処あす花
今月も予約して麺友さんと訪問。
                                    またまた写真ボケボケでm(_ _)m
 
この日は、横浜のMさんも初参加でした。
いつものように笑顔の明日香ちゃん♪
 
 
今回のメニューです!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
まずはビールで乾杯し、その後はバイスサワー。
美味しいおつまみをいただきながらの飲み会スタート爆  笑ニコニコ照れ
ヽ(*´∀`)ノジュースジュース!v(´∀`*v)
 
■ポテサラ~明日香ちゃんオリジナルのポテサラ。
 茹で卵や椎茸にカエシも入り旨味濃厚。(*^o^*)

■Jの豚~ホロヤワで熔けそうな神豚。ネギがいいアクセント。
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
■合鴨ロース~前回のトッピングで出された合鴨ロースが美味し
 かったので、今回つまみでオーダーしたもの。まいぅ~(▰˘◡˘▰)
 
■上ガツ刺し~前回もいただいた新鮮なガツ刺し。コリコリした 
  食感がいいですね。山葵醤油が良く合います。(o´・∀・`o)ニコッ♪​​​​​​​
 
■里芋ガーリックフライ~里芋をカリッとフライにしちゃいました。
  ニンニク風味でいいおつまみですよ。(#⌒∇⌒#)ゞ​​​​​​​
 
楽しい時間はあっという間に過ぎて〆の時間。
今回の限定麺は2種類。
カボチャ味噌白湯あす花”J”
 
 
当然あす花”』を選択
 
その一杯がこちら ↓
 
早速スープからいただきます。
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
 
スープはほぼ非乳化の豚骨醤油。豚の旨味が良く出ていて思わずスープを続けて飲んじゃいました。カエシはやや塩分高めのキリッとした醤油で背脂の甘みも良く出ていて、さらにニンニクが結構効いていてパンチがありますよ。J系は乳化したタイプの方が好みですが、このパンチの有るスープも旨いですね。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚​​​​​​​
 
 
麺は中太の縮れが入ったあさひやの特注麺。硬めで弾力があるコシが強いオーション麺でパンチのあるスープに負けていませんね。麺量は180gとのこと。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

トッピングは煮豚のチャーシューが2枚。厚みもありホロヤワに煮られた豚は、味付け濃い目でメッチャ美味しいです。スープの熱で脂身が溶けだしてスープに旨味を補給しますね。これは神豚って言うんでしょうか。部位は肩から腕にかけてのものとのことでした。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ​​​​​​​
野菜はキャベとモヤシですがキャベツ多めでシャキッとした食感が良かったです。野菜増したかったです。
美味しくて無我夢中でズボボボボォォ~~と啜りあげ、あっという間に完食&完飲。v(。・ω・。)ィェィ♪​​​​​​​
夢中でいただいたので、写真が少ない事(笑)
毎回、オリジナルな一杯をキッチリ仕上げてくる明日香ちゃんの技量は大したものですね。
ご馳走様でした。また次回!(*゜▽゜ノノ゛☆