10/3
平日のランチです。
づゅる麺池田さんで新たに始まった
インディアンまぜそばをいただきに目黒へ。
 
 
到着時、外待ち4名に接続。その前に券売機でチケットを購入しました。ちょっと迷って大盛りで^_^;
 
 
10分ほど待って入店し、店主さんにご挨拶。カウンター席中央くらいに着席し待ちます。お客さんのほとんどがデフォのつけ麺なのはいつも一緒。となりの席の若いサラリーマンらしき人は特盛らしきいい盛りですね。特盛+140円も嬉しいですね。(o^-')b
 
少し待って着丼です。見た目は以前の「冷しマーボナーラ」とそっくりですね。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
 
 
何がインディアンかというと「インディアンカレー」というカレー粉を使ったカレーまぜそばだからだそうです。(製造元インディアン食品http://www.indean.co.jp/)さいたま市にある会社でした。
 
白い部分はマッシュポテトを軽く牛乳で伸ばしてチーズを溶かしたものとの事。上からペッパーが振りかけられていますね。そして中央には卵黄。サイドには肉味噌と葱。
 
 
底の方にはカレーのタレが見えますね。
 
 
粗めのカレーミンチ肉をいただいてみると、カリッとした食感がいいですね。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
 
 
そしてマッシュポテトの部分をいただいてみると、チーズが効いていてメッチャうまぁ~♪ペッパーが全体を引き締める役割ですね。
 
 
黄身を崩して全体をまぜまぜしていただきます!!
 
 
ずずずぅぅぅううう~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まいぅ~~ラブラブドキドキ音譜
 
チーズが効いたマッシュポテトに刺激的なカレーが混ざり合い独特の旨味を醸し出していますね。卵黄はカレーの辛味を緩和し、全体をまあるくまとめています。辛さはそこそこありますよ。粗めのミンチ肉の食感も良く、他にはないカレーまぜそばです。゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
カレーラーメン、カレーつけ麺、カレーまぜそばというメニューは、やっているお店もそこそこありますが、私的にはあまり興味はないです。カレーはご飯派なので。しかし、こういう特徴的な創作麺は好きですよ。あと「道有楽」のカレーは最高です!
 
 
大盛りにしたので麺量300g位でしょうか。美味しいのであっという間に完食。マッシュポテトが絡んで具材やタレはほとんど残らず。
ご馳走様でした。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
AD